とんがりボウシと魔法の365にち

評価の日だったので評価受ける。
無事にランクアップして2つ星魔法使いになりました。チンカラホイレベルがまた一つ上がったぞ。


昨日ふしぎ時間だったので今日ふしぎ生き物。今回はネッシーです。
今回は面白かったなー。前回のドラゴンに続き、魔法語がキーワードとなるわけだが、日本語が話せたドラゴンと違ってネッシーは魔法語しか喋れないので結構大変。ネッシーが喋った後に、魔法語一覧開いてチェックしつつの会話ですよ。
魚欲しいって言われたので適当に釣ってみたら川ではワカサギしか釣れなかったんだけど、いいの?こんな小さいので腹ふくれるの?
楽器を使わずに演奏しなければならない…!ってなったけど、いや、そもそも私楽器持って無いから。高いから。
なんやかんやで意思の疎通をはたして、ネッシーと仲良くなる事が出来ました。
いいなー、言葉の通じない相手と友情を築くって。こういうのが凄く好きなんだ。魔法語ってこういうことが出来るからいいね。このゲーム面白い。