そんな餌に釣られなクマー

おなかも空いたことだし、そのままみんなでご飯食べに行く。
友達のおすすめの魚料理の店があるんだが、店内の釣堀で釣った魚を料理してもらえるんだって。ざうおって店。
ご飯時ずらして行った割には随分と盛況で、結構待たされたな。ようやく席に着いたけど、座席がでっかい船のデザインになってて面白いなぁ〜。
とりあえず適当に注文した後、釣り好きの私が釣ってみる。適当にやったら釣れたよ!!イサキですって。もうイサキって言うと「お兄ちゃんイサキは釣れたの?」しか思い浮かばないけど、とりあえず塩焼きにしてもらった。うまー。
つーかイサキ貪欲すぎ。適当に餌おろしたら凄ぇ勢いで食いついてきやがんの。
それを見てたら旦那もテンション上がっちゃって「じゃあ俺鯛釣る!!」と釣ろうとするけど餌落としてやんの。
この店、鯛が釣れたら太鼓叩いて一本締めみたいなのをやるっていう変なルールがあるんで、鯛を釣りたい欲求にかられたみたい。
座席から離れて釣りも出来るんで、別の場所で釣りしてみたが餌とられて終わり。
帰ってきて、運ばれた料理食べつつ、友達と釣り交代。アジを釣ってきたみたいで、塩焼きがやってくる。アジうめぇ。
どうしても鯛が釣りたい旦那。追加で餌頼んでもっかい鯛釣りに行く。
つーか赤いのが鯛だって言ってんのに何を迷う事があるのか。釣るのにずいぶん躊躇してたぞ。
私も代わりばんこに鯛釣り挑戦してみたけど、なかなか難しいなぁ。食いつくことは食いつくんだけど、途中で外れちゃうんだよねぇ。もっとしっかり食いつかせなきゃダメかな?
最後の挑戦にて、旦那がとうとう鯛を釣り上げる。店員に引き渡すが、塩焼き?釜飯?お作り?と料理に迷う。でもここは友達2人に自慢する為にもお作りだろ!!とお作りとチョイス。まぁイサキもアジも塩焼きだしな。
お目当ての鯛が釣れて満足の旦那。その横で私は凄い暴れる鯛のせいで水しぶきあびてずぶ濡れなんだけどwww鯛釣りの代償は大きかったぞwwwつーか当然海水なんでしょっぱい!しょっぱい!とか叫んでた。
しばらくして、鯛のお作りがやってきたので自慢しまくり。つーか鯛とかそうそう食べられるもんじゃないし、テンション上がるよねー。
折角なので記念に写真撮っておいた。旦那の釣った鯛ですよー。

横から↑と上から↓


いやー釣りできて楽しいわ、料理は美味しいわで最高だった。ちょっとお高いものだけど、たまにはいいじゃありませんか。
ご飯食べ終わったら家に帰って解散。久々に友達と遊んだけど超楽しかったなぁ〜。次はまた家でPSPo2のマルチかな(笑)