ファンタシースターポータブル2

旦那が友達からインフラのお誘いあったそうで、4人であそぶ。スカイプ使ってるので会話しつつ遊べますよ。
バレンタインデーという事で、みんなの部屋にVTラバーズをテロる。もうBTじゃないのねー。
とりあえずマキシマムアタック。最後に解禁したヤツをBでやるけど辛いなぁ。
クロワッサンが出てくるところでみんなひき潰されまくりで大苦戦。一気に通り抜けなきゃいけないんだろうけど、うまく抜けなくて轢かれてしまうぞ。
何度目かの挑戦で無事に通り抜ける。やったー!って凄い達成感あったけどまだブロック1じゃねーか(笑)
友達がFoとRaなんで火力上がりまくりだから道中は楽。でもボス戦が大変だったなぁ。あいつ超強いんだよな。特にFoはHP無いから一撃で物凄く減ってるし。
私が一番レベル高い上に獣Huだから、とにかく最大火力を出していこうと、双剣でチェーン稼いで溜まったら斧に変えてPAブチかましてた。
4500とか5000とかステキダメージが入るのでうまくいけば一気にドルヴァベールが黄色になりますよー。


そういやこの面子、獣Hu(私)、人Br(旦那)、ニュマFo、キャスRa、と全種族全職揃ってたんだなぁ。


いやー、一人でやるとモチベーション上がらんわ〜といいつつタラタラやってたマキシマムアタックも、友達とやるとすげー楽しいな。
やっぱみんなでやった方がいいね。


インフラ終わった後は旦那とボチボチ遊んだりする。3rdのレベル上げ手伝ってもらったりね。ようやく20になった。装備がガラリと変わったから、要らないアイテム売りまくりで倉庫に少し余裕が出来たぞ。
夜にも友達からお誘いあったんでやってみる。今度は3人だけど。
偉大なる水源は4人でもBが辛いので、3人なら一番最初のルートのAでいいんじゃないか?と試しにやってみた。
流石にボスがすげー大変だった。火力すげー高いのな〜。なんとか勝てたけど。これは他のルートのAが無理っぽいなぁ〜。


その後、適当にエクストラミッションやってみたりする。
炎獣の咆哮とか焔帝の猛攻とか。炎獣のほうは狭い通路がキツイよなぁ。ライグタスがうざすぎる。
そしてスヴァルティアの全体攻撃が超キツイ。PAのモーション中にアレ食らったら零距離で当たったのがよくなかったのか(複数ヒットでもしたか?)一撃死ですよ!!何これ!!
あえなくそれでミッション失敗。うーん…あそこさえ乗り越えれば後は楽なんだけどなぁ…。
あ、でもカテイラインの60%が出たんで、雷属性の60武器防具揃って称号GETでーす。轟雷の覇者は悪くないんだけど、フォントが潰れてて轟が蟲に見えてちょっと気持ち悪い。


最近ちょっとやる気無くなってたけど、友達と遊んだらやる気出たわ。