スーパーロボット大戦NEO・2周目

リューナイトルートで37話の最後の方から。ドモンやらなんやらが「ここは俺に任せてお前は先に行け!」ってなりました。
旦那がよく言ってる、「原作面白かったけど最終回周辺の『ここは俺にまかせてお前は先に行け!』で死んだかと思ったらみんな生きてました展開で萎えた」の話はここかなぁ〜と思った。私は別にそういう展開嫌いじゃないけどなぁ。作品にも寄るけど、明るい話で死なれたら後味悪いじゃん。
それにしても、マグナムエースが「決断の時だ!」とか言ってドモンが決意してたんで、マグナムも残ると思ってたのにお前は残らないのかよwww
ああ!それにしてもゴーショーグンいないからMAP兵器で無双出来ないじゃないか!!敵増援いっぱい来るのに!
この狭い通路に敵が大量に詰まってるところへゴーフラッシャースペシャルぶち込めたら気持ちいいのになぁ〜!!
それにしても飛行ユニット多いので相変わらずシルコーン無双です。たまにガルデンとゴールドマスクが頑張るけど。やっぱりシルコーンの対空の使い勝手の良さは異常。
ラスボスのドゥームがでかくていいな。動かないヤツかと思ったらグリングリン動いてビビった。(他作品のラスボスはみんな動かないしね)
やたら堅い上にターン制限とか無理ぽと思ったが、みんなで熱血3かければどうという事は無かった。ダメージ食らってもバウルスに回復してもらえばすむ事だしな。


ラストはまた旦那から聞いた気がするけど、うおー!みんなの力を俺に貸してくれー!でなんか凄い力が沸いて止め。
ボスの止めがメテオザッパーだったから、イベントでの止めがFクラッシュドーンで良かったな〜。
ああ…ホント、ライジンオーの止めファイナルファイヤーにしときゃよかったなぁ。他2体は止めでスペシャル。イベントで固有必殺技、ってなるから大丈夫なんだけど。
てゆーかエルドランスペシャルの使いどころって機会神とゴクアーク戦くらいしか無い気がする。


また後でエルドランルートでやろうかな。セーブデータ残してあるし。
それにしても、やっぱりリューナイトルートってエルドランルートより難しい気がするんだ。ちゃんと育ててあったのにキツかったもん。