スーパーロボット大戦NEO・2周目

ラスボス戦です。1段階目を軽く追えて第2段階へ。
足復活して仕切りなおしなんで、下から順番に壊して行く。全部壊すのも時間かかるんで、左側だけ全部壊しておいた。大体3つくらい壊せばなんとかなるし。一度復活したけど、今さっき壊した所でまだ包囲してあったから即ぶっ壊す。
ボスの元に着き、温存していたエルドラン組を合体させ、リューナイト組もクラスチェンジさせてフルボッコするが、マグナムだけちょっと横に行ってもらって右の足をアステロイドキャノン一発でぶっ壊す。凄いやマグナム!
4つも壊れてたので今のうちにと総攻撃。次のターンで左下の足が復活しちゃったけど壊しにいけないんで放置。
最後はエルドラン組全員に持たせて置いたEN回復アイテムを使ってエルドランスペシャル連発で止め。今回は拳一が勝ち名乗りしてくれましたねー。


今回は楽だったな。2周目だから大体覚えてるし、エルドランキャラ以外もちゃんと育ててあるからな。
調べてみたら、ちゃんと使ってたキャラはみんなレベル95以上になってたな。リューナイト組とか。何故かグラチェスだけ91だったけど…。
何気にバランスよく育ててたんだなぁ。1周目ではエルドラン組がボス戦の途中で全員レベル99になったりしてたんだよな。
今回はラスボスに止めさした拳一だけが99になってた。それでもみんな97か8になってたしな。流石にエルドラン組はちゃんと育ててるわ。


終わった後、ニンテンドーチャンネルでプレイタイムみたら239時間になってた。1周目をクリアした時137時間だったから、随分短くなってんだけど…それでもプレイタイム100時間ってなんだよ…。結構ムービー飛ばしてた気はするんだけどなぁ。…エンジン王戦ではほとんど飛ばさなかったが。
それにしても、私が2周目をちゃんとクリアするゲームなんて久しぶりだなぁ。どんだけ愛に溢れてるんだこのゲーム。


3週目だと資金100%引継ぎだから3回目やってもいいかなぁ。まぁしばらく時間空けようとは思うけど。
ルート分岐でセーブしてほっておいたヤツをやる。今回リューナイトルートにしてたから、残ったデータはガンバルガールート。
ヤミノがダメな子過ぎでカワユスなぁ。スパロボのヤミノは、結構普通の悪い人っぽい感じなんだけど、この分岐のヤミノは原作の台詞そのまま使ってるからかなり原作に忠実なダメな子でいいな。
帰ってきた旦那が、チラっと画面を見て「小汚い父ちゃん(犬)が可愛くなってる!」と言っててワラタ。スパロボのために新しく描きなおした絵だから小奇麗になってるけどさ。小汚い呼ばわりとか父ちゃん可哀想すぎるwwwたしかに小汚い犬だけどな。
その後「ガンバルガーに登場する犬は総じて可愛くないよな」という話になったりする。コタローなんかタヌキだし。