真・女神転生 STRANGE JOURNEY・2周目

旦那がペルソナやってるの見てたらわたしもなんかメガテンやりたくなった。
なので、2周目放置状態のストジャーを再開してみる。スパロボNEO始めたから放置だったんだっけ。
たしかカオスルートでメムアレフに会いに行くとこ…だったと思うんだが。
ぶっちゃけカオスルートは「お前今笑ったか!?」のシーンですっげーゾクゾク〜!!ってきて大満足しちゃったからもうあとは消化試合かなって。

もう1周目でマップ埋めもしてあるし、めんどいので攻略サイトでマップみながら最短ルートで進む。道中に出てくるメッセンジャーも台詞違ってて面白いなぁ〜。
そういや忘れてたマンセマット登場。何こいつwwwすっげー三下っぷりwwwwそりゃダメだろうてwwww
三下に成り下がったペ天使をフルボッコ…と行きたいが以外と強くて大変だった。まぁ仲魔も強いので大丈夫だったんだけど。
ルイ子ちゃん久々登場。ルイ子可愛いよルイ子。つーかここで初めて正体が開かされるってオチだったんだな。当たり前の物として受け入れてたから気づかなかった。


無事メムアレフにあった後、バニシング・ポイントへと向かう。
こっちも忘れてたけどゼレーニン登場。お前がラスボスかよ!ラスボス専用のグラフィックがあって驚く。
しかしこいつ弱っ!!あっと言う間に死んじゃったぞ!!これでラスボスかよ!!まだマンセマットのが強くなかったか?
ところで、たまに耐性とか弱点が変わるんだろうか…MPなくなった(ジハード撃ってた)シヴァが適当に殴ったらCO-OPしたんだけど。
んでもってカオスルートエンディングです。EDにルイ子ちゃん出て来ないんだな。マンセマット戦後がラストか。最後になんか言ってくれるかと思ったんだけど。
まぁカオスルートはヒメネスルートって事だからいいか。ヒメネスカッコいいなぁ〜。
EDの一枚絵みたいなのが宗教画みたいでカッコよかった。あれのデカイ絵が見たいなぁ。そういや攻略本買って無かったな。載ってないかなぁー?


2周目のクリアタイムは97:56:36、主人公のレベルは67でした。パーティーメンバーは主人公、デモニホ、トール、シヴァ。
1周目と比べると随分レベルも低いし時間も短縮してあるなぁ。77時間かかったはずだから、2周目クリアするのに30時間しかかかって無いじゃん!


さーて次はLAWルートだ!!!餃子をおいしくいただきますよー!!
しばらくは新しく始めるゲームも無さそうだから、このまますぐ初めてもいいかなぁ?