まさかのカラオケ大会

ヴァイスも一段落着いたところで、じゃあ次どうする?またPSPo2でやる?という話になり、丁度カラオケの話が出たところだったのでみんなでカラオケに行ってくる事に。
こっちに引っ越してからカラオケ行った事なかったんだよなー。ちょっと離れたとこに店あるのに。
スパロボNEOの話も出ていたところだったのでJAM Projectとかスパロボ関係の歌で超盛り上がる。
なんかエルドラン系の歌を歌う事になり、友達がゴウザウラー主題歌。私がキングゴウザウラー合体時の曲を歌った後、唯一ちゃんと見てたガンバルガーの歌を歌おうとした旦那が、歌い出しがアニメと違うので玉砕してて笑った。ガンバー体操なんかはフルだと超長いしな(笑)
変わりにライジンオーの方を歌ってたけど、画面の映像がちゃんとライジンオーの映像使ってて、その前に歌ってたゴウザウラーの時は適当なCGとかの画面だったので、その余りの落差に「これが人気作品との違いか…」と凹む二人。


その後何故かアイマス祭になり(ヴァイスしてたからね)みんなで歌いまくっていたが、ふるふるフューチャー☆はある意味罰ゲームだと思う(笑)
それ以外にもキラメキラリ、スタ→トスタ→、Do-Daiなどと、30過ぎの男女にはとても厳しい歌を連発していたが、まぁ超楽しかったので良し。
最後はこの面子にもっともふさわしい曲を…と言う事で「二人の時」(ときメモED)を歌ったら「まさかのオチ」と言われましたよ。
しかしこっちから何も言ってないのに(カラオケの歌詞にも入ってない)コーラス入れたり、ライブの振り付けをしたりと、たぶんもう一生忘れないんだろうなぁ〜と思いましたよ。私も余裕で歌えてたしな。


カラオケも盛り上がったまま終了し、そのままご飯食べに行ってしばらくうちでのんびりしてから解散。いやー楽しかった〜。
たまにはこうやってみんなで集まって遊ぶのもいいもんだな。そんなに遠くないから、またちょくちょく来てもらって遊ぶのもいいかもねー。