ヴァイスシュヴァルツ

一旦PSPo2は休憩しまして、(充電中)みんなでヴァイスで遊ぶ。4人居るので2−2でやれるし。
まず私と友達がー。珍しく最初からいいカード引きまくりで、友達の方はなんか事故ったっぽかったのでいきなり大幅リード。
中盤ちょっときつかったけどそのまま押し勝ちました。ああ、そういやこの友達とは何回か遊んだけど勝ったのは初めてだったな。


旦那と友達も対決していたが、なんかもう春香祭で跪け春香(正しくは「素直で前向き春香」)はズラーっと並んだ時は壮観でした。
みんなアイマスデッキなのが凄いよなー。私はアイマスしか知らんからアイマスデッキだけど…。他の作品知らんしな。
ギリギリKOFくらいか〜。でもそこまで思い入れないしな。むしろKOFデッキ作るんならルガールコンボ狙いそうだ。(パワフルガール、トロピカルガール、ビューティフルガール)ならもう逆にアイマスデッキにマチュアバイス入れた方が早くね?
ならいっそ逆に考えてヴァイスの為になんか一つ見たらどうよと言われてしまった。戦国BASARAとかならいいんじゃない?と言われたけど、私、歴史とか戦国とか興味ないしなぁ〜。