DVDを見せつけるの巻

明日旦那が休みらしいので遅くまで起きてたんだが、旦那が酔った勢いでライジンオーのDVDを見せつける。
もう最後の方なんでノンストップで最終回まで。
いやー、20年近く前にあんな超展開エンドをやってみせたライジンオーは凄いよなぁ。
他シリーズのラスボス戦は前後編なのに、これだけ前中後編なんだよな。
バトルだけなら前後編でいいのに、まるまる一話使ってあの最終回やったってのが凄い。リアルタイムで見た時は凄いトラウマ最終回でしたよ。
一話では「もーやだー帰るー」って言ってた子が、最終話では誰の力も借りず、ロボットにすら乗らずに敵に勝てるようになるんですよ。凄ぇ。


重要な話とかスパロボで出てくるとことか、その辺を重点的に見せてったので駆け足だったけど、旦那もなんだかんだで楽しんでくれたみたいだし良かった。
ホントは普通に見せたい話がいくつかあるんだけどね。弱点克服話とか、あとOVA版とか。まぁその辺は仕方ない。スパロボの足しにして貰うのが目的だったし。