ニコ動にて

結構前から連続で見ていた、アトラスのゲーム音楽ベスト100の最終回を見た。
ベスト19あたりなんだが、まぁどうせペルソナ3のラスボス戦が1位なんだろ、と思いつつ他のランキング目当てで見てみる。


銀座とかマンゴープリンとかデビサマボス戦とか、欲しい曲が全部上位に入ってて大満足。
真3の通常戦闘曲とか、なんとなく曲が変わってるような気がしたけど全部比べて聞いた事は無いからなんか新鮮だったな。てか月齢によって曲が違うのは知らなかった。
それにしても流石にベスト19ともなるとメガテン系で埋め尽くされてるな。カドゥケウスが唯一入ってきたくらいか。凄ぇな。
そしてベスト10圏内に余裕で入ってくるII凄ぇ。マジ凄ぇ。真でもなく旧約でもなくFC版のIIなのが凄ぇ。どう聞いてもファミコンの音じゃないし。
うーん…でもソウルハッカーズの曲がなかったなぁ…。ランキング全体的にも少なかったし。ダンジョンの曲とかすげー好きなんだけど。アルゴン本社とか。


…全ての人の魂の戦いが2位…だと…!?じゃあ1位はなんなんだ!?まったくわからん…。
1位は真3のスタッフロールでした。ああ…納得…予想外だったけど納得…。その発想は無かったけど納得した。
つーかあのスタッフロールいいよな。上位に入ってたデモループとセーブデータ画面のとこのアレンジだしさ。名曲アレンジメドレーって感じで、真3を見事にまとめた良曲だと思う。
しかし、ランキングのラストがスタッフロールの曲って、出来すぎだよなぁ(笑) しかも2位がラスボス戦の曲だし。


曲聞きながらテンションあがりまくりでメガテンの話ばかりしてた。またなんかやって見ようかな。