旦那のスパロボNEO

分岐してエルドランルートの続き。ガンバルガーのターン。
闇野さんイケメンモードに突入。すぐ終わるけど。
イベントで鷹介くんがいなくなって集中使えなくなって旦那涙目。
ひたすら湧き続ける雑魚キャラを延々倒し続けて枯らす旦那。私の時はめんどいから雑魚放置してボスの方攻撃したのになぁ。


てか分岐はみんなガンバルガーだから下手するとガンバルガーのイベントほとんどカット出来るんだよなー。なんでガンバルガーだけこんなに不遇なんだ。
旦那とも話してみるが、エルドランロボの中でガンバルガーだけ特にいいところが無いよな。
原作でのイエローガンバーの能力が超スピードなのに加速がないのは痛いし、回避系キャラなら回避スキル持ちの攻撃くらいほしいよな。
ゲッター2並の回避率があれば良かったのになー。オープンゲットみたいに分離して回避したりとかさぁ。原作でもたまにやっただろう。
そして2号3号ロボを出すと精神コマンドが減って弱くなるしな。これでどうしろと。
1〜3号ロボを出す利点として使えるウルトラガンバー忍法は使いどころが全くないしな。


突破持ち&回復のライジンオー。頑強&MAP兵器のゴウザウラー。対空持ちダイテイオー。
だけどガンバルガーには何にも無し。何これイジメ?一番人気が無いからってこれはねぇよなぁ…。私は一番面白いと思ってるのに…。