とんがりボウシと魔法の365にち

自分の部屋に入ると、ジリリリリと変な音が鳴っている。
これは初めてと言う訳ではなく、随分前から変な叫び声とかもたまに聞こえるんだけど、これが一体なんなのかわかんないんだよな。部屋に特に異常はないし…。
ふと、これもしかして隣の部屋でなにか起きてるんじゃないか?と思いつき、隣の部屋(空き部屋)に行ってみた。
うおぉ!?クルタン!!!クルタンが居る!!!何これ!?クルタンが隣に引っ越してきたの!?
クルタンの部屋から外に出たら、寮ではなくいつものクルタンの家の外だった。
…うーむ、どうやらクルタンが隣の部屋に引っ越してきた訳ではなく、隣の部屋がクルタンの部屋と繋がってしまったようだな。…なんかリリエンタールみたい。
今まで気づかなかったけど、隣の部屋から声が聞こえた時は「隣の部屋が誰かの部屋と繋がってますよー」の合図だったのかな。じゃあ長い事放置してて勿体無いことしちゃったなぁ。