ロードオブヴァーミリオン

その後、折角ここまで来たんで、ゲーセンで友達に薦められたロードオブヴァーミリオンをやろうという事になる。
一度旦那ので見たからルールはなんとなくわかる感じかな。とりあえずやってみる。

私は特にこれが使いたいってもんはないから、一通りストーリーを進めて行って集まったカードでデッキ組もうかな。
七英雄とかFFキャラとか、確かに好きだし興味はあるけど、そこまで「使いたい!!」って思うほどでは無いんだよねぇ〜。
もしサガフロのキャラ(主にアセルス様と白薔薇)とか、金子絵とかあれば無条件で使いたいけど。


やってたら薦めてきた友達がきたぞ。旦那がメールでやり取りしてたから来たみたい。
適当に、要らないカードとかをくれたんだけど、その中にゴルベーザがあったので使ってみた。折角のFFキャラだしねぇ。
使ってみたら強い!そして鹿賀丈史!!兄さんカッコいいよ兄さん!!虫けらが!って言われたい!!
つー訳でゴルベーザ使いになりました。適当にやってるから属性バラバラなんだけど。不死キャラ兄さんしかいないや。


適当にやってるけどEASYなせいかサクサク進めてます。ラムウと戦った時はかなりキツかったけど、その後炎の竜(リオレウスみたいなの)と戦ったらすっげー余裕だった。なんだこれ。
カードがなんか不死のカード引きまくったんで、不死デッキ作れそうな予感。
貰ったカードと、今日手に入れたカードを合わせると結構な数になるから、いろいろと調整してデッキ組んでみようかな。カードゲームはデッキ調整が一番楽しい。