ゲーセンでいろいろ

ヴァーミリオン以外にもやってみた。
友達とよく遊ぶビシバシチャンプとか。最近のはe-AMUSEMENTのカードも対応してるんだな。
KONAMIの他のゲームのキャラとかいっぱいでてて面白いな。ラブプラスとかもう出てるのかよwwww
友達が「これのおかげでラブプラスやりたくなった!!!」とかいい出したぞ。確かにあれはちょっとヤバ気な気がしたぞ。あんなん毎日言われたら確かに人生終わりそうな気がしてきた。


久々ポップンとか。つーか1年くらいやってないような気がするんだけど、それでもやってみたらなんとかいけましたよ。譜面って見えるもんなんだなぁ。もう30前後くらいが精一杯だけど。全盛期の私は35、6が初見クリア出来たのになぁ。
でもやっぱりポップン楽しかったからまたやってもいいかなぁって思えたよ。
私の大好きなトランスのRemixがあったのが嬉しかった。譜面も懐かしい。


友達がなんか戦車のゲームやろうって言い出したんでやってみた。
TANK!TANK!TANK!(タンク!タンク!タンク!)…と言うらしい(←ググって来た)
とりあえず3人で敵を倒すモードでやってみたが、何このゲーム面白い。適当に撃つだけだし。面白いなぁ。
最初のボスは倒せたが、次のボスは倒せなかったんで再挑戦。
ある程度やり方もわかってきたんで次は2匹目のボスも倒せたぞ。でもタイムが足りなかったんでそこで終了。うーむ、もっとアグレッシブに攻めるべきか。
次はみんなで殺しあいだぜ!と対戦モード。これもなかなか面白い。
市街戦にしてみたが、相手の大体の方向がわかったらビルとか無視して(ぶっ壊して)真っ直ぐつっこんで攻撃するのが楽しい。
それにしても、戦いの基本はやはりドッグファイトだな…。自らの体で思い知ったよ。
別の誰かと戦っている背中を狙撃するのおいしいです!かなり遠くからでも攻撃は届くからな、長距離からまとめて爆破してやる。
差がつくかなーと思ったが、なんだかんだで撃破数は横並びだったなぁ。ああ、このゲーム面白い。また友達と遊んでもいいかも。


久々にゲーセンで遊んだよ…。あっという間に時間も過ぎてっちゃったし。満足です。
うちら夫婦もロードオブヴァーミリオン始めちゃたから、ゲーセンに行く機会も増えるだろうし、友達もあわせてみんなで遊ぶのもいいかもしれんね。