旦那のスパロボNEO

33話。ライジンオーが〆に入っているが…ジャークサタン参戦条件の一つである、「エルドラン組主人公4人のレベルを80にする」をまだクリアしていないので内心ヒヤヒヤしつつ見ている。
33話が始まった時点で虎太郎と拳一が79だったんだけど、あと1こだしすぐ上がるだろう…と高をくくっていたらなかなか出さないでやがる。
敵増援にキングスパルタンでようやく拳一が80超えたんでほっと一安心。
そういやワルーサさんはこの前のゴブーリキとかと違って特殊攻撃とかないからすげー楽でいいよね。まぁ原作では超弱かった上にラスボスですらなかったからなぁ(笑)
無事にクリアしてジャークサタンが仲間になったところで、「参戦条件クリアしてよかったね〜」と種明かしをしたところ、普通に仲間になるものだと思ってたのでビックリしたらしい。
でもオセッカイザーは失敗してたな。まぁ気まぐれだからなぁ旦那の時うまいこと動いてくれなかったし。私だって2周目で失敗したからなぁ〜。