ファンタシースターポータブル2

エレメンタルヒットが欲しいので、1stをRaに変えてひたすらストミ5−2をやり続ける。
10−1とかもやろうとしたんだけど、S取りしたときにやったまんまになってるから10−2からしか出来ないでやんの。
10−2クリアしてもっかい10−1やるのもめんどいので、それはそのままにして楽チンな5−2でいいやーみたいな。
一日中かけてRaを8にしてエレメンタルヒットGET。こないだブレイバー7にしてバーストボマー使えるようになったからゲーマガが楽になったぞ。
エレメンタルヒットとバーストボマーがそなわり最強に見える。シズルが光ってると頭がおかしくなって死ぬ。


どうでもいいが5−2のボスを倒した後、ボスの居る側の反対側に通路があるんだよね。ボスが居る間はフェンスがあるから通れないんだけど、ボスを倒すと数秒後にリザルト画面になっちゃうから見に行く事が出来ない。
でもその数秒の間にどこまでいけるか何回か挑戦してみた。
フェンスのある位置からボスを倒して、そこから一気に走れば結構奥までいけるぞ!なんか狭い道を曲がった先が無かった!真っ白だった!
どうにかあの真っ白なところにいけないかなーと、トルダンをセットして再挑戦。白いところまで到達!流石に壁みたいになってて先には進めないな。残念。
面白いから写真撮っとけば良かった。でも時間ないしなー。


4thが使うウォンドが結構充実しているのだが、マドゥーグが無いのがネックなんだよなー。
何かいいのは無いかな、とwikiでマドゥーグの欄を見てみたら、ポリタンがあるのに気付いた。そういや取ってなかったなぁ。
つー訳でひたすらリセットして高属性ポリタンゲットだぜの巻。雷固定かと思ったら普通に全属性で苦労した。雷威力↑なら雷固定にしとけやー!!
何度かやったんだけど、どうしても39%以上が出なかったんで(異常に20%が出るんだけどなんだこれ…)、しかたなくそこで妥協しておいた。他の属性なら50行ったのになぁ…。
しかしポリタンなかなか強くて可愛いなぁ。


そしてすっかりMAXIMUM ATTACKの事忘れてた。