ロードオブヴァーミリオン

みんなでゲーセンにLoVやりに行く。友達がやってるのを横で見てたらやりたくなったので私もストーリーの続きを始めてみる。
3-2はサクっと終わらせたが、やはり友達から噂に聞いていた3-3では死んじゃったな。敵の位置がわからんのが困るんだよなー。
でも結構ダメージ与えてたし、時間切れまでやってたからそんなに悪い戦いじゃなかったと思うんだが。あと友達が言うほど酷く無い気がする。
旦那もやり初めて同じとこやってみているが、火力が異常に高い旦那のデッキのおかげで初挑戦でそのままアリス倒してた。

私ももう一回やってみて、4ステージ目があったからまず4-1を先にやってからコンティニュー分のもう一回でダークアリス再挑戦。
今度はなんとか勝てました。サーチアイとかシールドとか、施設に注意してやってみようと思ったから良かったのかもしれん。


次は二人で対戦してみたら?と言われたんで店内対戦。
いろいろやって見ようと思い、違う感じのデッキで挑む。
一回目はフルボッコにされた。リシアの弱点属性と旦那の攻撃があっちゃったのがよくなかったみたいだなぁ。
まだ二人とも初心者だから、とにかく近づいて殴り合って全滅させたらストーン破壊。とかやってる状態なんで、単純に火力重視の旦那のが勝つに決まってんだろ。途中でやる気無くなってきた。
コンティニューがあるので(カードも貰えるし)折角なので再戦。
カード変えられないのかよー。でもとりあえず弱点属性だけは変えておいた。
次はちょっとテクニカルに、シールドとかサーチアイとかそういうのを狙ってみようかなと、試してみる。横で友達もアドバイスしてくれたんで、なんか最初から有利に進められた。
最初私が優勢だったが、少しずつ旦那に攻められてきて追い詰められてきた。
途中の殴り合いで、二人の主人公が同時に死んだ時はなんか笑ったなぁ。イメージ的にはニド(旦那のキャラ)とリシア(私のキャラ)がクロスカウンターで殴りあってダブルKOみたいな。
最終的に、タイムオーバーで僅差ではあったが私の勝利。ちょうど一勝一敗で後腐れの無い結果になったんじゃなかろうか。
それにしてもストーリーと対人戦では随分違うな。


装備品はいつも適当に決めている私だけど、今日はなんかすっげー可愛い服を手に入れたんで性能関係なくずっとこのままでいようかと思う。アーデル・クライトとかいうの。ピンクですげー可愛い。
あとレザーチュニックの白も手に入ったし、今日は防具運に恵まれてたかも。


なんか友達のいらないカードとかを貰ってたらかなりカードが増えてしまった。最初のカードが入ってた箱に入りきらなくなってきた。旦那も言っていたがデッキケース買おうかな。