初めてプラモデルを作る

プラモデルを作りますよー。阿修羅王 孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セット…だそうです。うちらに合わせた夫婦キャラと言うことらしい。
折角なんだから一体は私が作る事に。プラモデル作るのなんて初めてだ。せいぜいお菓子のおまけの小さいヤツくらいか。女の子なんでこういうオモチャは買ってもらった事ないんだよね。
ちゃんとニッパーで切ったりやすりをかけたりしてますよ。ニッパー使うとか途中でめんどくなるかと思いきやそうでもなかったな。見えないパーツはこっそり捻じ切ったけど。
物作りとか結構好きなタイプなんで、プラモデル制作とか意外と合ってるのかもしんない。
二人してずっとプラモデル組み立ててました。なんだこの夫婦。
「君とプラモデルを作る日が来るとは思わなかった」と旦那が言っていた。そらそうだ。


祝融ガンダム完成でーす。

武器がダブセとツインダガーとかカッコいいなぁ。
ノーベルガンダムが元になってるらしいけど、ノーベルと違って後ろの髪の部分が無いので、さらに元ネタのセーラームーンみたいになってるぞ。


ノーベルガンダムと言えば暴走モードなので、この祝融ガンダムも暴走モードに入るらしい。

私が怒ってる時はこっちのモードにしとけばわかりやすいんじゃね?


旦那の孟獲ガンダムが、パーツがゴテゴテしてるからうまく立てないと言っている。
見せて貰ったら足は開いてないわ(直立不動になってる)、足のかかと〜つま先のラインが真っ直ぐになってないわ(つま先が上を向いている)で、そりゃ立てないだろ!!と突っ込む。ハイヒールの祝融ガンダムが立てるのに、普通の足の孟獲ガンダムが立てないはずないだろ。
何のために足首のパーツがあるんだよ!とちょっと足の角度を変えたら普通に立つようになりましたよ。
プラモデルは作った事ないけど、立体物に関しては私の方がうるさいのでした。



2つ並べてみましたー。
あとは巨神象というのがあって旦那はそれも一生懸命作ってる。
上に二人乗せられるし変形もするしとなかなか面白い。孟獲ガンダムと合体もするらしいが、もう遅いのでまた明日。


今日はなんか疲れてたので早めに寝ました。