インドカレーの店再び

夜になったので、昼行けなかったインドカレーの店にもっかい行ってみる。今度は車だよ!
どうやら、友達は気になってたので前日にググって調べてたようだ。なかなか評判のいい店だったらしい。そこまで事前に調べて置くとは凄いなぁ。
ナンにしようかライスにしようか迷ったけど、私はライスにしてみた。旦那にナンをちょっとわけて貰ったりもした。
メニューを見てみたら、「羊の脳みそカレー」とか妙に気になるメニューがある。この店オリジナルのオススメメニューらしく、雑誌の切り抜きが貼ってあった。
友達がすげー気になったようでずっと脳みその話をしている。じゃあ脳みそ食べればいいじゃん!!

私はマトンカレーにしたんだけど、羊の肉もなかなかおいしいなぁ。
辛さを選べたので、警戒して一番辛く無いヤツを選んでみたが、この店のカレーはあんまり辛く無いからもうちょっと辛くしても良かったかもね。
辛さが残らないからサクサク食べられる感じ。むしろセットについてたチキンの方が辛かったぞ。辛くて美味しかったけど。


友達が選んだ脳みそカレーだけど、ふわっとしてチーズみたいでおいしいんだって。
みんなで一口ずつ脳みそ食べさせて貰ったけど、やわらかくてとろけてて美味しかったな。ちょっと微妙な臭みがあるような気がするけど。もう一人の友達が「白子みたいな感じ」と言ってた。ああ、それだとわかりやすい表現でいいかもしれんね。
しかし友達がカレーをかなり辛めにしてたから辛さの方が気になる(笑)旦那なんかむせてたし。
脳みそ食べながらハンニバルの話で盛り上がる女子2人ってのもどうかと思いますが。レクター教授大好きです。


美味しかったから、またみんなで来てもいいねーと話合う。今度はもうちょっと辛いのにしてみよう。あとナンにしてみよう。
近くにこんないい店があったとはな。こうやって開拓してくのも楽しいもんだな。