友達と映画を見に行ってきた。(TRICKネタバレあり)

劇場版TRICKを観て来ましたよ。友達が好きで、私も結構好きだったんでね。旦那も最初は好きじゃないと言ってたんだが何度も見てるうちに嫌いじゃなくなってったみたい。洗脳されてる?


まぁTRICKなんでいつものノリなんだけど、冒頭の手品のシーンでてじな〜にゃが出てきて壮大に吹いた。
だって友達がよくてじな〜にゃの話をするんだもん。「あいつらもう高校生くらいになってるはずだけど、学校で「てじな〜にゃってやってみろよww」とか言われたら絶対殴ると思う」とか。勝手な妄想の話なんだけどね。
もうみんな山上兄弟の事なんて忘れてるだろうけど、うちらだけはそのネタが頭にあったから実際に大きくなった山上兄弟みてすっげー面白かった。

あーそれにしても小ネタ多すぎていちいち書ききれん。あとでパンフ買ったんだけど、気付かなかった小ネタとかいっぱいあって楽しかった。


全体的にチープなノリで楽しかったけど、トリックとかは簡単だったな。
「まぁグルで生きてるんだろ」とか「瞬間移動と言えば2人いるのはお約束だろ」とか「炎は先に焼き払っちゃえば燃えないから大丈夫だろ」とか。
映画だし、謎解きトリックよりも娯楽を重視したのかな。後半ストーリー重視になってきたし。

それよりなにより最終的に松平健が全部持ってっちゃったなぁという印象。
つーか白馬に乗って走ってった瞬間が最高でした。凄い説得力!!そうだよね!この人馬乗れるもんね!!砂浜なのに蹄の音立てて走れるもんね!!
てか完全に松平健だったな。バンサンケツマとか、暴れん坊な将軍とか。松平健であることを最大限に生かした体を張ったネタだった。
しかし…アレだな…久しぶりに見たけどマツケン太ったなぁ…顔まん丸だったもん…。体ガッチリしすぎ(笑)
でも馬とか普通に乗ってる姿はカッコよかったですよ。マツケンカッケー!とか思っちゃったもん。


まとめると、劇場版TRICK松平健映画でした。超面白かったです。