ラクガキ王国2

ニコ動でヶ楽堂の動画とか見つつ新たなラクガキの構想を練る。透明ギミックのやり方の動画とか凄い参考になるわー。


前に作ったみずいろブラッドのFAKER2なんだけど、実は中にみずいろちゃんが仕込んである。

これをどうにかして外から見えるように出来ないかな〜っとずっと悩んでたんだが結局出来ないので諦めてた。
でも、さっきのヶ楽堂の透明ギミックとか活用すれば見えるようになるんじゃない?と思いつく。
たまたまだけど、透明ギミックが使えそうな手順で作ってたし。
つー訳でちょっと手直ししてみた。

完成でーす。外からみずいろちゃんが見えるよー。
真上からだから頭のあたりしか見えないけどね…。それに技エディット画面以外だとカメラが真上から近距離で映すことは無いからほとんど見える機会は無いがな。
まぁ自己満足です。自己満足でも妥協しない事がいい物を作る秘訣なんですよ。
楽しいなぁラクガキ王国。次は何を作ろうか。