ニーア ゲシュタルト

ラスボスのタイムアタックの実績解除をしよう!と思い立ち、魔王の元へ。もうムービーとかは全部飛ばした。
結構早く魔王の元まで到達したけど、しくじったらやり直しなんで(またやり直すのめんどい)緊張する。
レベルはもう60超えてるからHPゲージ削るのは楽なんだけど、最後のアタックゲージは何度やっても苦手なんだよなぁ〜。
それでもなんとかタイムアタック成功!ふ〜やれやれ。ドキドキしたわ。実績解除の瞬間はガッツポーズしたね!
ラスボスの実績解除出来たんで、もうレベル上げとかやんなくてもいいかな。でもここまで来たらとことん上げたい気もするんだよね。ドMだから。


残る実績はあと4つ!!!
Dエンディングと、武器の全強化と、羊100匹と、15時間でクリア、…か。
武器の全強化なー。どうしようかなー。すげーめんどくさいし、なかなか出て来ない敵のレアアイテムとか気が遠くなりそうだ。
かといって、ここまでやったのに止めちゃうのも嫌なんだよなー。「あとちょっとなんだから頑張ろうよ」って感じ。でもその「あとちょっと」が長いんだよ!もうちょっとだけ続くんじゃよと同じなんだよ!!

今のところは、海岸の町で黒真珠探し→南平原で腕時計探しつつ金鉱も探す→あわよくばレアボスから複雑な機械ゲット→海岸の町に戻って黒真珠探し→以下ループ…をやっている。
あと一個複雑な機械が出れば強化出来るって武器があるのに、その最後の一個が出なくてキレる。攻略wikiとか見ても「南平原レアボス」としか書かれてないしなぁ。


そんな中、私に代わり始めた旦那が、砂漠の神殿のクエストで何度もボスを倒してレアアイテムをGETしまくっている。
私もそれやりたいけどクエストは一度クリアするともう出来なくなるからどうしようもないんだよなー。だから仕方なくレアボスが出るのを待ち続けてると言うのに。
私があと一個で苦しんでると言うのに旦那が20個も手に入れててまたキレる。もういいだろうと言ってるのに延々取り続けてて腹立つ。ただでさえ機嫌が悪いのにそういう事されるとムカツクので暴言吐きまくる。


私の残った武器の強化に必要なアイテムをメモにまとめて整理する。
うーん、ピアスに腕輪。形状記憶合金がネックだなぁ…。そもそもピアスとか腕輪とかみつかんねーよ。