ニーア ゲシュタルト

武器の全強化という茨の道を行く。
いろいろ頑張って集めまくって、残り素材が形状記憶合金5、貴金属のピアス2、くすんだ腕輪3、という所まで行く。
今日は一日かけて素材集めをする事に決定。
とりあえず強化の為にロボット山まで来てたので、そのまま形状記憶合金探しの旅へ。
でかロボ4体の内、穴ボコ通って行くとこはめんどいのでスルー。STGみたいなとこの奥の3体のみをひたすら倒し続ける。
なんか死んでなんちゃらするとか言う方法もあるようだが、よくわかんなかったので正攻法で行きました。
今日は運がよかったのか、あれだけ出なかった形状記憶合金が立て続けに出てくれたので意外とあっさり終了。物欲センサー振り切ったか。
さて、お次は貴金属のピアスとくすんだ腕輪だが、これは同じヤツが出すようなのでその敵が出てくる砂漠へと向かう。
wikiに載ってた、死んでコンティニューして何度もポップさせる方法がよさげなのでひたすらそれをやっていた。
この敵空飛んでるからすっげーやりにくい。動きも早いから全然攻撃当たんないし。
敵が出現したら完全に実体化しきる前に黒の幻影を当てて鎧を剥いで、さらに連続で幻影出してダウンさせ、置きあがる前に槍のダッシュで追い討ち。最速だとこれで死んでくれるのでいい感じ。でもなかなかうまく槍が当たってくれなかったり、そもそも最初の幻影が当たらなかったりで随分苦労させられたよ。
しかも一度、腕輪取れたのに間違えてすぐ死んじゃって腕輪が残らなかったりしてねー。大変だった。
それにしても「わざと死んでコンティニュー法」でアイテム収集やってると、エミールの回復がうざったくてしょうがないな。
エミールUZEEEEEE!!!!いいから早く殺してくれよおぉぉぉ!!!とか叫んじゃうぞ。
なんだろうこのうざさは。逆だけどDQのクリフトへ抱く感情に近い物があるよ。


ず〜〜〜〜っとアイテムを取る作業してたから疲れた。
やっと素材集まって弟に強化して貰おうとしたら強化出来なくて、何でだろうと思ったら鉄鉱が切れてたってオチだったのは笑った。この期に及んで鉄鉱買う羽目になるとは思わんかった(笑)
でもこれで武器の全強化完了〜!!実績解除出来たよー!!
残るはDエンディング、羊100、15時間クリアの3つのみ!!
もうここまで来るとやる事ないからいいや、って事で、適当にNEWGAMEから始めて最初の羊を狩りまくって羊100の実績も解除したわ。
これで残るはDエンドと15時間クリアのみ!!旦那がCエンドもうすぐだから、そこまで見たらDエンド行こうっと。
15時間クリアが心配なんだが…wiki見たら、「クエストやらず最短ルートで、台詞全飛ばしのムービー全飛ばしなら7時間くらいで行ける」と書いてあったんで、一応それを信じてやってみる事にするよ…。私の腕が下手なのを含めても、それくらいならなんとかなるだろう。たぶん。


あ〜〜〜〜〜Dエンド楽しみだなぁ〜〜〜ちくしょ〜〜〜〜!!!
やる事ないからレベル上げまくっちゃうよー!!今レベル70まで行ったよー!!