真・女神転生 STRANGE JOURNEY・3周目

いろいろ寄り道するところあるんだろうけど、適当に進んでみたらたまたま当たりのルートでボスの場所に着いてしまったんで、オーカス瞬殺。
デルファイナスまで来ましたよ。ここはいろいろとやる事あって面白いな。流れる床とかめんどくさいけど、常に下画面にMAPの映ってるSJなら楽勝だろ。ホント、この「下画面に常時MAP」ってだけで随分難易度が下がるのに驚きだよ。
イベントでボーティーズに戻って、胡散臭いマンセマットに会う。選択肢とかあったんだ…忘れてた。ちょっと考えてからマンセの好きそうな選択肢を選んだら褒められたので正解だったんだと思う。LAWルートまっしぐらですよ。
ゴア隊長も出てきたりして面白くなってまいりました。


先に進めばいいんだけど、なんとなく余計な事をやってみる。
合体でヴィシュヌ作ったりとか〜。そういや何故か作るのを途中で止めて放置してた精霊と御魂作ったりとか〜。
そのついでにデモニホとイシュタル様を強化合体させてみた。
ラスタキャンディとランダマイザでも覚えさせようかな〜と思ってデビルソース作ったりとかね。ああ…意外とこう言うのやってなかったんだけど面白いなぁ…。
強化合体で初めてデモニホの召喚時の台詞聞いたよ。専用台詞だったんだな。
パスワードの元ネタになってるフルメタルジャケットの台詞丸パクリとかwwwその後調子に乗ってすいませんとか謝るのが可愛いwwww

しかしお金がすっからかんになってしまった。困ったなぁ。適当な物でも売るか…。赤絨毯使ってるから金がたまらないんだよなぁ。
アントリアの柱へ行って金稼ぎがてらレベルアップ。61になったのでパスワードでアルシエル呼び出しておいた。しかし3Dじゃないとアルシエルの良さが出て来ないなぁ…。