旦那がとうとうロマサガ2を買いました。

バチャコンにて。ニーアも終わってやる事ないからロマサガ2始めるって。
取説も無いから探り探りやってる。私も覚えてるとこは教えられるけど、ほとんど忘れてるからなぁ。それに他のシリーズとゴッチャになってる事も多いし。
忘れてると思ってた事でも、実際にみると思い出すから凄いな。OPとかどんなだったか忘れてたのに見たらどんどんいろんな事思い出してきた。
ネット上だと情報がかなり極端になってて、ベアのパリイとか、「アリだー!」とかばっかりが持て囃されるけど、リアルタイムで遊んだもんとしてはヘクターとかのが印象に残る。ヘクター人気だったよな。ヘクターはツンデレ!!ツンデレ!!(漫画版だと年くって最期に人魚のとこ行くんだっけ…)
旦那とは別にセーブデータ作って遊ぼうかな。でもたしかロマサガ2って、セーブ画面で前にセーブしたとこにカーソルが当たるから、うっかり上書きする可能性があるんだよねぇ〜。

とりあえず今日の旦那は、雑魚敵が強くてバリバリLP削られて困ってる感じ。雑魚戦しない方がよかったんだっけ…?
何度も戦うと雑魚が強くなる話をしたら「それなんてFF8」とか酷い罵倒をうけてマジ切れする。フリスビーと一緒にするな。
旦那が投げたら私が始めるから別にいいよ。