マリオパーティー8

さて、みんなでなんかゲームでもして遊ぶかと言う事になったんだが、友達がマリオパーティー持って来たんでそれで遊ぶ事に。
随分前に一度やったっきりだったなぁ…と思いつつ起動してみたら、前に遊んだ時の日付が残ってた。2008って書いてある…しかも丁度6月。丸々2年もやってなかったんだなぁ…。


すっかり忘れてたけど、やりながら思い出していく感じで適当に頑張る。
半分くらいしかやってなかったんで、まだやって無い半分をやってみる。
スターってなんだっけ?コインがどうたら〜とみんなで記憶を補充し会いながらやっていく。
前にやった時はWiiの読み込みが悪くて、友達が勝ったところでLOADINGが出来なくなって、少し前からやり直しになったりしてたな。だからまた今回もヤバくなったらWiiのローディングが止まったりすればいいのにとか言っている。
こういうゲームは性格がよく出るよね。綱渡りのゲームで、「私なら他の奴等のロープ切るけどな」と言ったら鬼畜呼ばわりされた。何故だ!!!
テレサとかカロンとか使ってたんだけど、日差しの強い海とかでこいつら大丈夫なんだろうか。
一度クリアしたらなんかチケットとか手に入ったんで、ゲーム内のお店でいろいろ見てみる。挑発ボイスとか買えるようなので、満場一致で買っておいた。こういうとこ性格出るな。
友達の趣味によりテレサのステージへ行く。誰かのターン時に別の人がWiiリモコンを振ると挑発ボイスが出るようだ。
可愛いから、とキャラをキノピコにしていたんだが、キノピコの挑発ボイスが「アハハハフヒヒ」みたいな感じのアメリカンな笑いで、このお化け屋敷みたいなステージだと異常に怖い。
しかしボーナススター制だと、本編のゲームで負けてても最後まで勝者がわからんから面白いな。
ミニゲームでのコイン獲得数っていうボーナスで、一番勝ってる友達じゃなくて、高額のコインをかけるゲームで運良く勝った旦那が買ったりとかね。
ボーナススターの事を考えて、いろいろ物買ったり飴使いまくったりとかやってみたりもするし。でも結局は運なんでわからない、というのがいいな。
ノコノコのホテルを経営するゲームはこれいたストみたいなもんか〜とやっていたが、ぶっちぎりで買っていた友達が、相次いで泥棒に会って一気に減らされてて凹んでたのは笑ったなぁ。後半になったら「これはもう泥棒に頼るしかない!!」とかみんなで盛り上がってたし。いかに路地裏に止まるか!みたいな。勝敗の行方が泥棒便りってどうよ。ぶっちぎりで負けてる身としては、人の不幸は蜜の味って感じで「どうにかしてあの路地裏に止まれないかな〜!!」って悩んでるんだけど。
最終的にはボーナススターで逆転劇があって友達の勝利。
そういや今回、友達2人が勝っててうちら夫婦は優勝出来なかったなぁ〜。割といいとこまで行ったんだけど。


友達がマリオパーティ置いてってくれた。ていうかこのソフトが友達のなのかうちの物なのかわかんないんだけど。一人用で遊んで、
キャラとかステージとか出した方がいいかな。いたストだって旦那が買ったのに友達がキャラ出ししてるしね。
だってパーティゲームってみんなで遊ぶ時しかやらないから、誰の手に会っても一緒じゃない。