ポータブル2ndG

まさかのモンハン始めました。しかも今更2ndGを。
最近情報がよく出るので旦那がMHFやりたいなーと言ってたり、旦那がmixiでプーギーをなでなでしているのを見てたら私の方がモンハン超やりたくなった。
ポータブル3rdの発売日も伸びちゃったし、2ndGとぽかぽかアイルー村との連動要素があるらしいし、ポータブルだから旦那と2人で遊べるし、ベスト版なら安いし、と好条件が揃いまくりだったのでOKが出ましたよ。


とりあえず別々に始めてみる。
気がつくと延々と狩りしてる!!怖い!このゲーム怖いよ!!ありえないほど時間の進み方が早い!!
前にちょっとだけポータブル2ndやったけど、最初のクエスト2つくらいやった程度だったから1から始めるのも全然苦にならないしな。
キッチンアイルーとかオトモアイルーとかも雇ってみたよ。ネコ可愛い〜!!
キッチンはタンゴって名前の黒猫。黒猫でもメラルーとは毛色が違うんだな。全身真っ黒だ…って、黒猫のタンゴかよ…。
オトモの方はとりあえず性能のよさそうなヤツを選んでみた。白猫でサスケ。これはもうサスケェ…としかいいようが無い。なんかやらかす度にサスケェ…とか言ってます。
白猫超可愛いな!アイルーも白猫じゃね?と思ったけど、こっちはホントに綺麗な真っ白だ。雪原だと保護色になりそうだぞ。


旦那は訓練所から始めていろいろやってるみたいだけど、私はめんどくさいんで訓練所もやらずにクエストへ。ランス一択だから何一つ迷ったりしないでいいや。
エストのプレイ回数みたいなのがギルドカードに載るんだけど、特定の武器で100回クエストやれば、なんかの称号手に入るのかな?とりあえず私はクエストを100回やったと同時にランス100回になりそうだな(笑)