ポータブル2ndG

☆3クエが出来るようになったよー。沼地かぁ…悪いイメージしかないぞ(笑)ゲリョスとかともやらないといかんしな…。
他にも懐かしの森丘とかにも行けるようになった。まだクックくらいしか居ないけど。
砂漠ではダイミョウザザミとガノトトスが出るようになりましたよ。ガノトトスはドスのせいでトラウマなんだよなぁ…。蟹はランサーなんでドス当時は美味しくいただきましたが。


でも沼地と言えばなんかいいアイテムが採掘で出たよなぁ?っとひたすらピッケルでカッツンカッツン。
最初の方でいきなりライトクリスタルと陽翔原珠がゲット出来たけど、かなりレアみたいで全然出ないぞ。
採集クエとドスイーオスクエを延々やり続けて採掘しまくる。ライトクリスタルはそこそこ出るけど陽翔原珠マジで出ねーよ。どうなってんだ。
やっと集まったので装飾品作れた。メルホアシリーズの回復スキルが8だったんで、2つ作って10になった。回復スキル発動したら、応急薬とかでゲージ半分くらい回復した!!すっげー!!


なんとかゲリョス討伐に成功。ふーむ、やっぱり相手の手の内とかわかってるのが大きいかな。死んだふりの時に砥石使ったりペイントボールぶつけるだけの余裕がありますよ。
でも毒の沼地のことすっかり忘れて思いっきり毒沼に突っ込んだりしてちょっと大変だった。毒回復スキルの猫が結構役に立ったよ!!
なんかゲリョス亜種クエとか出てきたんだけど…何それ怖い…。


オトモアイルーをもう一匹増やしてみた。今居る2匹が打撃系なんで切断属性の猫。
名前がトモエだから女の子かなーと思ってます。黄虎で超可愛い。切断系だから武者鎧にすると日本刀振り回してて可愛いよ!!
猫3匹が横一列に並んで腹筋とか素振りとかしてて超可愛いwwwww