ポータブル2ndG

☆2の村クエをちゃくちゃくとこなして行く。
孤島…じゃなくて密林を探索。ドス以来だから懐かしいなぁ。半分くらい覚えてて半分くらい忘れてるけど。こうやって思い出しつつやってくのも面白いよな。
虫ポイントでひたすら虫を取る。ドスハイビスカスから作る装備に不死虫が必要なんだけど、全然集まらないんだよねぇ〜。
延々金稼ぎと不死虫探しした結果、とうとうメルホアシリーズ完成!!

可愛い!!しかもこれ採集2と高速剥ぎ取り&採集付いてるから使えるし!!採集装備がオシャレ装備とか最高じゃね?
しかし、こういうゲームで装備品可愛いとか言ってると、ネウロ10巻の
バレンタインイベントでスカーレットドレス(超かわいいの!)もゲット出来たしもう最高です!
…を思い出してぐんにょりする。こうやって夫婦でゲームにはまってるとマジで洒落にならんから困るwww


☆2ともなると、流石に見慣れたボスが出てくるようになるな。クック先生久しぶりー。
イャンクックともなると流石に厳しいかな…?と思ったが意外と楽に倒せました。まぁ、さんざん倒してきた相手だしねぇ。慣れですよ慣れ。
ドスガレオスの方も倒しに行ったら、すっげーあっさり倒してしまって逆に拍子抜け。音爆弾1個しか使ってないよ?
なんつうか、ドスの頃のめちゃくちゃキッツかったイメージが拭えないんだよなあ。やはり一番最初ってのは大事ですな。
おかげで、未だに大量に鉱石集めないといけないような気がして常にカッツンカッツンやってますよ。マカライトとか超貴重品のイメージがまだある。


黄金魚クエもやれば☆2全クリアなんだけど、やってみたら全然釣れねーで餌無くなっちゃったんで、腹たってリタイヤ。黄金ダンゴ作るまで放置する事にした。とりあえずドスガレオスまで倒した時点で緊急出たしな。
緊急クエスト、フルフル!!!
…フルフルかぁ…大変そうだなぁ…。でもフルフル装備の為にフルフルを狩り続ける作業が始まるんだろうなぁ…。


旦那もモンハンやっている。ガウシカの皮が欲しいのに全然出ない!と嘆いている。
「雪の山のガウシカ」で角を納品したいのに皮ばっか出て角が出ねーじゃん!!と言っていた私とは正反対だな。
そして私がアレだけ苦労して手に入れた不死虫を、こんなんたくさん出るじゃん。と余裕ぶっこいている。
なんだこれは、これが物欲センサーなのか。こんなレア度の低いものにまでセンサー出るとは…レアアイテムになったらどういうことになるんだ。


意を決してフルフルと戦う。慣れた相手だし平気かな、と思ったがそんな事は無かったぜ!!
うーわキッツー!!電撃食らわないようにしてるけどさー、うっかり食らうと酷いダメージになる。
それに、なんか電気まといながら飛びかかってくる攻撃があるんだけど…こんなん昔なかったよね?アレが特に厳しいなぁ。
1オチしてすぐフルフルの元に戻ったら、即行でもっかい落とされてマジ凹む。
薬も残り僅かだし、捕獲用麻酔玉もないし、至急品のシビレ罠を使うしかない!!と罠にはめてフルボッコしたらなんとか足引きずり出したので巣穴に追い詰める。
すっげーやばかったけどどうにか倒せた。倒した時はガッツポーズ取るとかそういうレベルじゃなくて、深く息をついたね。ああ、やっと終わった…って感じ。
緊急終わったから料理猫増やせるようになった。メラルー柄のチャイムが来たよ。猫5匹なんだけど何この猫屋敷。


旦那とまったりドスファンゴを狩ったりしてた。超速攻だったので5分針動かなかったぜ!
2人ならもうちょっと強いのと戦った方がいいかな?こないだのババコンガとかさー。イャンクックとかでもいいんじゃね?