ポータブル2ndG

友達が帰った後もひたすらモンハンで遊んでたら日付が変わってたけど気にしない。
旦那がモノブロス亜種と戦うのを見てた。最初はなかなか見つからなくて10分以上探し続ける旦那。
ようやく見つかって戦うも、その10分が響いたせいで制限時間が足りなくて焦る。
残り時間が1分切っちゃって、捕獲しようとしたらそれも失敗。強引に竜撃砲撃ったらそれが止めとなりクエストクリア。
残りタイム12秒の奇跡でした。何このドラマティックバトル。旦那はちょいちょい奇跡的な事を起こすから怖いねー。


一方の私は「皇妃座すは炎の宮殿」をやってみている。モンハンはこういう無駄にカッコイイクエスト名が付いてるからいいよねー。トライの時はクエスト名が「○○を倒せ!」とかそんなんばっかでつまんなかったし。
いやー、ナナって綺麗なんだなー。なんかドラクエ3にこんなのいたよなぁって思い出した。ラゴンヌだったっけ。
やってやれんことはないよなぁ?って感じの微妙な難易度がいいですな。でも気がつくとHPが無くなったりしてるんだけど。
撃退成功!流石に初見で討伐は無理でした。まぁ装備品も適当だしな。報酬の素材から足装備とか作れるようなんで見てみたが、すっごいカッコイイ!!青が綺麗!!青と言うより瑠璃色だな。うわーこれ欲しいわ〜。


昼頃起きてきてまたモンハンしてる夫婦。まぁ休みの日なんてこんなもんです。
☆5潰しとかやってます。ナナ再戦は他に一切余計なものが無くていいな。タイマン勝負待ってましたよーみたいな感じで。
前の時とあんまり変わってなかったんでまた撃退。うーむ、やっぱ龍属性の武器とかいるのかなぁ。でもそのためにはグラビ亜種を大量に倒さないといかんのじゃ…。
これで☆5で残ったのはディアブロス亜種とオオナズチ。ディア亜種はともかく、ナズチはたまにしか来ないから放置だな。
ディア亜種って真っ黒で炭みたいだな。とりあえずいつも通り戦ってみるが、こいつめちゃくちゃしぶといな。なかなか倒れないぞ。30分針切ってんだけど、古龍より苦戦してるじゃねーか。
角も折って尻尾も切ってさらにフルボッコ。そういやこいつって足引きずらないんだっけ?でも経験上「これは瀕死だろ」と判断したところで罠にはめて捕獲成功。針が35分行ってたから40分弱ってところかな。長丁場だった〜。


旦那がブラックシリーズがなんちゃら〜と言ってるんで何かと思ったら黒い塊からの装備があるらしい。私かけらはいくつか持ってるんだけど、塊が一個も出なかったから知らなかったんだよね。
古龍骨が余ってたので試しにカッツンしてみたらようやく黒い塊ゲット。ブラックシリーズの武器防具がリストに出たぞー。
とりあえず、素材が揃ってたので速攻でブラックランス作成。やったーこれで龍属性の槍が出来たよー!!こいつでナナやるのもいいかもしれんな…。


☆6やってもよかったけど、何か目標を作ろうかなーと、装備品の新しいのを作ってみる事にした。
切れ味とか聴覚保護とか付いてるイャンガルルガ装備とかいいんじゃないかと、ガルルガ乱獲開始。
こいつくらいが気楽に戦えて微妙に苦戦するから丁度いいや。回復フルで持って秘薬も使って…っていう古龍戦ばっかだと疲れちゃうし。