ポータブル2ndG

友達が遊びに来ました。うちらがMHP2Gやってるっていうからわざわざ買ってくれたみたい。
んで、一緒にやる。私だけプレイが半端ないので廃人呼ばわりですよ。酷い!!
集会所の方はまだ旦那と一緒にHR2にしたとこなので、そんな変わらない。みんなのHR2にしようぜ!と、とりあえず片っ端からやってみる。
友達等はあんまり村クエやってないようなので初めてみるボスとか驚いてるけど、その辺はいろいろと教えたりしてなんとかする。てか集会所☆3クエくらいなら4人いれば数の力でどうとでもなるしさー。適当装備でもなんとかなるしね。
いろいろやってたらみんなのHRが2になりました。流石に無傷じゃ済まなかったけど(笑)


友達の装備が心許無いんで、どこか狙い撃ちで回って素材を集めようという事になる。旦那がドスギアノスの頭が欲しいと言って、私もドスギアノスの皮が欲しいから、とドスギアノス周回。
ドスギアノスの皮出ねー!!…けど頭は出たよ。そして頭が欲しい旦那以外の3人に頭が出ると言う奇跡。つーか3つ頭のドスギアノスってなんだよ気持ち悪い(笑)
そういやさっきドスファンゴやったら、剥ぎ取りで1つ、報酬で3つのファンゴの頭が出たりしたしな。気持ち悪い!!(笑)
高速周回じゃー!!とやってたら旦那にも無事頭が出たしね。みんな結構普通に持ってるものなのに一人だけ出ないって、物欲センサーって面白いねー。


フルフル装備がオススメな上にカッコイイので、ひたすらフルフル周回。フルフル持ってたりフルフルより強い防具持ってるうちらでも、アルビノエキスは欲しいから正直フルフルはありがたいし。
それにしてもフルフルはいつやっても怖いな。1ミスが命取りになって即死しちゃうし。でも4人もいるとタゲが分散するから危険も少なくなってる気はするけど。


気がついたら随分遅い時間になっちゃってた。流石モンハン。時間が立つのが早い。
みんなでご飯食べに行って、そのまま解散。楽しかったぜ。
一通りのボスは見せたから、友達等も村クエやる時少しは楽になるんじゃないかな。
その内みんなで老山龍とかやりたいもんだ。アレ超面白いから大好き。