ポータブル2ndG

モンハンと関係ないのだが、めざましテレビを見ていたら、世界一大きな花が咲いたとかいうニュースがやっていた。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100723ddm041040194000c.html
花にあまり興味は無いけれど、連日やってるようなので(昨日と今日しか見てないけど)なんとなく覚えていた。
そしてモンハン開始。ネコートさんのクエストを受けてみよう!と樹海へ。初めてのとこだからいろいろ探索しつつ歩き回る。

あ、こんなところに。

ボスの方はなんか普通に倒せました。流石に見慣れた動きだしね。でも攻撃力が異常に高いから油断するとあぶねーなぁ。怒り状態だととくにね。装備品作ってみようかなぁ。


上位クエが受けられるようになったので、ひたすらピッケル持ってファンゴを倒しまくる。
苦労の甲斐あって、今日はナイトランスだの竜騎槍ゲイボルグだの上位武器を作る事が出来ましたよ。まぁ強さはそこそこなんで今までの武器を使ってた方がいいんだけどね。


大爪が一個あったので、力の護符と調合してみた。もっかい護符買いなおして、効力が重複する事を確認。もう一個大爪が欲しいんでクエストを受けてみる。
流石に討伐は出来ないけど、慣れてるからそこまで苦労せんなぁ。でも35分フルバトルってのが辛いんだよなぁ。
欲しかった素材が集まったので守りの護符とも調合する。これでかなりのパワーアップですよ。これなら上位も大丈夫かな?
バーミリオンリムも作ってみたいなぁ。でも別の敵からの素材も必要なので、「緊急事態発生」を受託。
一度クリアしただけあって、効率よく攻撃できたっぽい。残り1分半くらいのところでまさかの討伐成功!倒せるとは思わなかったから嬉しかったわ〜。
素材もたくさん手に入ったし、バーミリオンリムも作れたよ。倒せるんなら防具そろえてみるのもアリかもしれんなぁ。でももう少し楽に倒せるようになりたいな。


ナナ装備作ってみたいので、クエストがあったら優先的に受けてみる。
角へし折って撃退した後、再戦したら折れた角がそのままになっていた。やっぱり再戦時は体力が減ったままになってるんじゃないかな。その時は討伐できたし。2戦やって討伐…ならそんなに悪くないんじゃないかと思う。頑張り次第で装備作れそうだ。