単行本いろいろ

旦那が買ってきました。魍魎の匣5巻。金剛番長12巻。絶対可憐チルドレン22巻。魍魎と金剛番長は最終巻ね。
魍魎は前巻すげーいいとこで終わっちゃったんで、今回は初めからクライマックス。
「ああ、生きている」「なんだか酷く男が羨ましくなってしまった」のシーンが美しすぎる。素晴しい。映画版の監督は死ねばいいのに。
金剛番長はもう…ツッコむ気力すら失せた(笑) 文学番長のように想像することすら出来なかったわ。
居合番長の秘剣は正直どうよと思ったけど、その後の展開が凄すぎたんで「こまけぇこたぁいいんだよ!!」の境地に立つ事にした。こんなの些細な問題です。
それにしてもこの人の漫画の最終回は、いつも年代ジャンプだな…まぁ「この後どうなったか」をわかりやすく見せるのはもってこいなんだけど。
脇役とか凄く大切にしてていい漫画だなぁと思いましたよ。てーか念仏がここまでのキャラになるとは思わなかった。凄く格が下がってったけど、凄くいいキャラになったな。