ポータブル2ndG

ナナ装備の為にナナと戦う。昨日の続きでやって、尻尾切れてたんだが、突進してきてヤバイ死ぬ!と思ったのに何故か明後日の方向に走ってったりしてたな。
もしかして、尻尾切ると方向感覚がなくなるとかそういう事なんだろうか??ネコのヒゲ切るみたいな。だとすると可愛い。
なんか翼膜が出たんで、思い切って頭装備だけ作ってみた。可愛い。
S装備とか言うの?なんか一部色が変えられるみたい。


今日はひたすらナナと戦ってた。ナナがいない時は適当なクエスト受けてみたり。
アルビノエキスが足りないよう。
ヒュプノとかとも戦ってみるが、火力高いとは言えそこまで苦労しないなぁ。樹海行きたいからちょいちょいヒュプノと戦いに行ってみようかな。
上位クエも、ぼちぼちこなして行ってます。そういやまだ隠しエリアに行った事ないなぁ。ネコの秘境探索術も全然出てくれないし。


ナナ戦はかなり慣れてきた。2戦して討伐だが、一戦目は25分フルバトルなんで気合い入れてアイテム持ちまくりで行く。
2戦目はすぐ終わるんで、ちょっと手を抜いて鬼人薬とかもノーマルとかにして節約する。こんな感じかな。
あとは翼膜さえ揃えば全部完成かな。でも全然翼膜出ねえええぇぇぇ!!!!
余りにも出ないので調べてみたら、翼の部位破壊で出るらしい。(壊さなくても低確率で出るみたい?)
翼を壊すには大剣がいいだの双剣がいいだのと、ランス以外に興味はないんじゃコラー!!
でもランスの上突きで壊せないかねぇ?と思ったがガツンガツンいうだけで全然壊れねぇ。
打ち上げタル爆弾がいいと書いてあったので、その為に支給品があるのか…?と打ちタルGも持って行ってひたすら爆破。
やっと壊れた!…と思ったのになんで出ないんじゃコラー!!!!70%の確率で出るとか書いてあるのに、なんで確率30%の爪が出るんじゃい!!


そんな感じで一日中ナナと戦ってたら、最小金冠と最大銀冠がでたよ。やりすぎ。