掛川花鳥園に行ってきました。


フクロウって動かないから置物みたい。可愛い。


友達と一緒に鳥に突付かれに行く。前にも遊びに行ったな。
早起きして出て行ったんで昼前には着いたんだが、気がつくと3時間くらい経過してたりして、花鳥園は恐ろしいところですぞ〜。
つい最近産まれたばかりのカモの赤ちゃんとか居て、可愛いなぁ〜と見ていたけど、よく考えたらさっきサービスエリアで食べたご飯が鴨そばだったなぁ…。なんで花鳥園行く前に鳥食べた私…。
いつも通り、鳥に突付かれつつ餌あげたりしてた。餌のりんごをあげると肩の上で食べたりするんだが、耳の近くでシャリシャリ音が聞こえますよ。あいつら爪が鋭いから素肌の上に乗られると結構痛いよ。こそこそ動くからくすぐったかったりするし。
帽子被ってたんだけど、頭の上に乗られたらしい。自分じゃ見えないけど、頭の上に鳥ってアホの子みたいじゃないかw
旦那はダイレクトに頭に乗られてたけど。きっと巣と勘違いされたんだよ!!
楽しいけど、流石に夏は暑くて大変だな。鳥の為に室温保たないといけないから基本的に蒸し暑いし。


テレビとかにもちょくちょく出ているせいなのか、前に来た時よりもいろいろと物が増えているな。
前にはなかったドクターフィッシュのコーナーがあったぞ。折角なので水槽に手なり足なり突っ込んで、悪い所を魚に食べて貰う。
前に別のところでドクターフィッシュ初体験した時は手だけだったけど、こっちのは足もいけるみたいなんで今日はサンダル履きだし足の方で行っちゃう。めずらしく旦那もやりたがったんで、友達も合わせて3人で魚に食われる。
てかこの魚って熱帯魚くらいの大きさだと思っていたが、ここは水槽が大きいせいか魚がでっかいな。でか目のフナくらいのヤツとかいるぞ。
足を突付かれてくすぐったいのだが、でかいヤツだとちょっと痛いぞ。キャーキャー騒ぎながらやってたらお客さんが増えてきた。うちら集客効果バツグン?


水鳥コーナーに、前に来た時2匹しか居なかったオオハシが、大量に増えてきたな。でも来たばかりらしくて慣れて無いからケージの中に入れっぱなしだったけど。もし次回来る事があったら外に出てるかな。オオハシ結構好き。
外に出てるオオハシは、餌を投げると口でキャッチして食べるから可愛い。でも位置が遠かったからなかなか食べさせられなかったよ。
クラハシコウとかいうでっかい鳥にも餌上げてみた。こいつも餌投げると口でキャッチして食べるから面白い。
それにしてもこの水鳥コーナーのフラミンゴがフリーダムに歩き回っててちょっと怖いな。気がつくと背後に回られてガーガー鳴いてやがりますよ。お前等人に慣れ過ぎじゃぁ(笑)


鷹匠ショーとかもやってたけど、流石に外でやってるから炎天下の下で見るのは辛いかなーと今回は止めといた。
熱中症とか怖いし、日焼けもしたくないしね〜。まだ冬空で凍えつつ見た方がいいや。
鷹匠のギャリーさん面白いから大好きなんだけど。


帰り道は疲れたから車の中で寝ちゃってたよ。昼食べて無いからお腹空いたんで早めの晩御飯を取る。焼肉でーす!!
たんまり食べた。鳥見に行った後なのに鳥食おうぜ!とか言っちゃううちらですよ。
いつもならご飯食べたあとは解散になるけども、まだ時間も早いのでうちに来てもらって遊ぶ。みんな今MHP2Gやってるしね。