ポータブル2ndG

まぁ今日もナナと戦う作業が始まるのですが。
余りにも翼膜が出ないんで、それ以外の素材がかなり余りまくっている。なのでついカッとなってナナ素材で作る武器を一気に作ってしまった…。
ナナ太刀、ナナガンランス、ナナボウガン完成。ガンランスなんか旦那が欲しがってるヤツなんだけどなぁ…あげられたらあげたいもんだよ。


何度もやってたらなんか翼折るのも慣れてきた。打ちタルで連続爆破して速攻で壊してやりますよ。
おかげで翼膜がちょいちょい出てくれるようになった。胴、腕、腰まで完成。残るは脚のみ、翼膜2枚で終わりだよー!
そして気がついたらナナの討伐数が10体になっていた。称号「ナナ」GETです。古龍は2回戦わないと討伐出来ないから、20匹じゃなくて10匹で称号GETなんだね。


ナナが居ない時にはぼちぼち上位クエを。
バサルモスクエやってみたら超硬くってガツンガツン弾かれまくりで全然ダメだった。そもそも解毒薬忘れてきた時点で終わってたし。
もうこれはクリア出来ないや。と諦めて、ひたすら採掘したりバサルの毒食らって死んだ虫から剥ぎ取りしたりして、契約金の元は取っとこうかなーとせこい事をやっている。
それでももしかしたらクリア出来るかも…と攻撃し続けてたら腹割れた。いけるか?っと思ったが、なんかもっと凄い毒攻撃食らって凄い勢いで体力減っちゃったんで終了。やっぱ解毒持ってかないとなぁ…。
それにしてもただのバサルじゃん?と思っていたらビーム吐いたりして、こんなん小っさいグラビじゃねーか!!


あとは上位クエ何をやろうかなぁ。そろそろ青ゲージ武器が無いとキツイんだけど。
ゲリョスはエンプレスシリーズが完成したらやりたい。盗み向こう付いてるし。
残るはフルフルかなぁ…。炎ランスがあるから行けそうだけど、亜種はどうしようか。