ポータブル2ndG

とりあえずオンライン集会所で遊ぶ。友達の装備品をそろえるためにいろいろやってみたりする。
ドスイーオスとか簡単だから適当な武器でいこうぜ!っと、初めての片手剣。しかもねこ?パンチ&アイルーフェイクと、真面目にやる気あんのかという出で立ちで参戦。ねこ?パンチっで振るとニャーニャー言うんだね、知らなかった。
しかしちょいちょい麻痺らせたり出来たんで意外と役に立つかも。
友達の欲しかった装備品も完成したらしいので、じゃあ次はフルフルだー!!でもフルフルだし余裕でしょwwwと調子に乗ってたらうっかり死にかけた。フルフル怖い!!
そして私の欲しかったアルビノエキスが全く出なくてげんなりですよ…。友達はたくさん出たとか言ってたのに…。
あとはフルフルついでにフルフルベビー納品とか。最後の方は双剣使いの友達に「鬼人化手を振る!」とかいらんこと教えて遊んでた。
最後にダイミョウザザミ大量発生をやってみる。4にんがかりでボッコボコにされて瞬殺の蟹さんがかわいそうですよ。
殻割るかー爪割るかーって部位破壊どっちを選ぶかという余裕すらありますよ。(全部壊そうとすると壊れる前に死んじゃう。)
友達はハンマー使いだから殻が速攻で割れるよ。殻とかあんまり割らないからドロップとかも知らんかった。真紅の角が出るのは凄いなぁ。
2オチしてやばそうだったので6匹倒したところで終了。甲殻とか大量に出たわ。お金に困った時使えそう。友達もこれで一気に装備品揃えられるくらい素材集まったらしいし。
今回のザザミ大量討伐で、私のザザミ討伐数20を達成。称号ザザミGETだよ。
他のモンスターの討伐数をみんなと比べてみたら、私だけ桁が違ってたりしたんで「この廃人!」とか言われました。なんて酷い!!全然廃人じゃないよ!!一人だけプレイタイムが160時間とか到達してるけど全然廃人じゃないよ!!