ポータブル2ndG

ゲリョスを狩る作業が始まるお…。まぁナナほど必要素材がある訳じゃないからいいけど。
でもって揃ったよ上位のゲリョス装備!

ゲリョスSシリーズでーす。ゲリョスさんが本気出したらこんなもんっスよ!!谷間!!谷間!!
毒無効とランナー付き。スロット開いてるけど何つけようかな。上位だと地図が無いから地図常備入れてもいいかもしれん。


新クエストをボチボチやって行こうとするが…かなり厳しいな。ギザミだけは出来るんだけど。
採掘しながらついでにギザミ倒していくつもりで行ったら結構酷い目にあったぞ。
ギザミ槍とか作りたいから狙って行きたいんだけど、尖爪?だったかが出ないんだよなー。爪の部位破壊とかか?
でも堅殻からはギルドガードハット蒼が作れるので思わず作っちゃったぞ。羽付き帽子超カッコイイよ!!
ナナ素材の余りがあるからギルドガードの腰だったかも作れたはず。でもまだ胴が作れないからいいや。
とりあえず、ギルドガードハットだけ作って、ナナ装備に合わせてみたらこれがまた似あっててカッコいい!!
スキル付かなくなるから使えないけど…下位に素材集めに行く時とかなら使えるよ!!見た目が良ければ何でも許されるよ!!


ギルドガード装備の素材にもなるし、普通に新クエやろうと思ってガノトトスやりに行ったら酷い目にあった。
カエルで釣ってビッターン!っとかは何度も出来るから、根気良くやればやれそうなんだけどな。普通に戦ってるときが火力高過ぎで辛いからダメだ。1ミスが命取りになっちゃうよ。
久しぶりに3オチしたわ。ちょっと気を抜いてアイテムケチって持って行ったってのもあるんだろうけど。


それにしても今回はなかなかレウスレイアの尻尾が切れないわ。前は結構いい感じに切りまくってたのになぁ。
まだレウスの方の尻尾切った事ないわー。斬る前に死んじゃうんだもんあいつら。亜種ならいけるかと思ったけどそんな事はなかったぜ。
レウスの青い槍カッコイイからほしいのになー。おかげでレウス槍の強化が全く進まんわ。