初音ミク -Project DIVA- 2nd

とにかく、ノーマルを片っ端から片付ける作業に入る。
ずっとやってたからゲームに慣れてきたし、前作と比べて今回かなり難易度下がってきたからこれくらいなら初見でクリア出来ますよ。
思った通り、ノーマル制覇でラスボス曲登場。
前作のラスボス曲は嫌いだったんだけど、これは好きだなぁ。
前作のアレは「VOCALOIDにしか歌えない曲」って事なんだろうけど、うるさい雑音にしか聞こえないので音楽として好きになれなかったんだよな。サビとかのメロディラインは好きなだけに、メインがアレだから非常に残念な曲だな。なんでこんなに評価されてる意味がわからん。
でも今回のはかなりいいよ。作った人が反省したとかそんな感じか?メロディとかいい感じだし。ちょっと感動系だよね。
そして譜面が一部例のアレだったりするけど、それはそれでなんか嬉しいんだよな。前作で死ぬほどやらされた思い出もあるし。
イージークリアで、前作で私が唯一手に入れられなかったモジュールGET。
全曲クリアでスタッフロールに入るんだね。


そしてノーマルでクリアしたら…

∞たんキタぁ!これで勝つる!!前情報で見ていいなぁこれって思ってた服です。思った通りラスボス服だったか…。