フレイムギア

今日はTRPGの日なんで張り切って行きますよー。
とりあえず、始まる前に栄養ドリンク飲んでおいた。飲んだ事ないんだけど凄い効くねー。昨日ほとんど寝れなかったんだけど、全然疲れなかったし眠くならなかったよ。
久々だからどんな感じのゲームだったっけ?とか思い出しつつキャラのレベル上げ的なものを。
前回もらったお金が結構あったんで、シャーシ(ロボット)だけ変えて終了。基本性能から上げてった方がいいかなって思ったので。
シャーシ変えたら金なくなったんですぐに終わっちゃったな。私にしては珍しい。他二人のがいろいろ考えてたんで時間かかってたし。
今日はサンプルシナリオとGMのオリジナルの2本立てです。
前半戦は結構コミカルなシナリオだったけど、後半戦の方はシリアスだったなぁ。まぁ私はそんなシナリオに関わるキャラじゃなかったからいつも通りだったんだけど。
旦那はなんかキャラが固まってないみたいだなぁ。前回までキャラ薄かったんで、今回の話でキャラをちょっと変更してみたって言ってたけど、なんかダブルクロスの時のキャラみたいだなぁ。キャラのレパートリーないんか。


戦闘が楽しいのがフレイムギアの魅力だね。
今回は可変機なのに可変する機会がなくって残念。でも広いレンジを生かしたスナイパーらしい戦い方が出来て満足。
この位置に移動して射撃。次のターンはこの場から動かずに後ろのヤツを狙撃。とか、次の事も考えて配置するのが楽しいですよー。
他二人は近距離とか中距離だから、その辺の位置取りとかは考えなくていいみたいだけど、その代わりZOCとか利用していい位置に移動したりして、キャラのタイプによって戦い方が違うんだなぁとちょっと感心。
一回目のシナリオ分で貰ったお金で、後半はカウルを変更。初期状態のカウルから、足だけ一気にいいものになりましたよ(笑)かなり避け性能が高くなったと思う。さらに、奥の手の可変回避とかもあるしね。死んでも喰らわんぞぉ〜!!みたいな。旦那のキャラとかすっげー食らって装甲なくなってたくらいだしね。
あと、射撃キャラだから仕方ないけど火力が残念な事になってるんで、スキルとかで少し攻撃力上げてみたりとか。いい武器が持てればいいんだけど、私の使ってるシャーシだとコストの高い武器が持てないんだよなぁ。


台詞とか考えないといけないダブルクロスとかと比べて、こっちは随分楽でいいなぁ。あんまり疲れないし。まぁ今日私が疲れなかったのは栄養ドリンクのせいかもしれないけど。
終わったらまたみんなで近くの鍋のお店にいってご飯食べる。たらふく食べて大満足ですよ。
それにしても友達と勇者シリーズの話で盛り上がれるのはいいが、2人だけしかわからない世界なので他の二人に伝わらないのが残念ですよ。てか何やってるんだ(笑)


また来月末あたりにやろうってさー。楽しみだな。