初音ミク -Project DIVA- 2nd

好きなだけ好きな曲やってポイントを稼いでます。高得点?高コンボ?稼ぐといつもより多めにポイントが出るので美味しいかも。9000点くらい行くからちょっと頑張れば残りのモジュールも買えるだろうて。
好きな曲でよく知っている曲ならエクストリームもいけた。判定も甘いからなんとかなるんだろうな。全部は無理でも、好きなやつくらいは制覇してみようかな。称号もあるし。


そろそろEDITモードでもやってみようかと、ちょっとやってみる。
相変わらずめんどくさいけど、イメージしたモノが出来上がっていくのは楽しいな。
これかなり時間かかりそうだけど、少しずつやっていけばいいか…。


そういや、MEIKO使ってやってたらPV以外の場所の立ちモーションが変わったんだけど何これ?
両手を頬に当ててクネクネしてるぞ。照れてるような感じ?他のキャラに変えた後戻しても、まだこの照れモーションなんだよな。
水着だったから恥ずかしがってるとかそういうのかとも思ったが、服変えても変わらんしな。原因がさっぱりわからんから気になる。
まぁ別にこのモーションだと困るわけでも無いから別にいいんだけどね。むしろなんかのはずみで戻っちゃったら、どうやってこの照れモーションに戻せばいいのかわからんので困ってる感じだ。
MEIKOにあるってことは他のキャラもあるんだよな。固有モーションなのか、共通モーションなのか…男キャラだと殺意湧く動きだぞこれ(笑)
発売したてのゲームだからまだ攻略wikiとかないみたいだしなぁ。気長に待つか〜。


旦那がやってるのも横で見てたりするが、未だにラス前の曲が出て居ない。それ以外は全部やってるのになぁ。
おかげでラスボス曲が出て来ない罠。どうやって出すんだろう…。ラス2曲以外はノーマル制覇してるのに。もしかしてパフェ取りが条件か?とも思ったが、パフェったにもかかわらず出なかったし。
うーむ…私は上から順番にやってたら普通に出たから条件とか気にしてなかったのに。なんなんだろう、気になるな。
狙わなくても出せるんだから得点とかか?でもどの曲を何点でクリア…とか言われてもどれがどれやらわからんしなー。