初音ミク -Project DIVA- 2nd

ひたすらポイント稼ぎまくり、残りのモジュールを買いまくる。
やっぱり最後に残ったのはKAITOだったね。より変態的な方。そりゃそうだ(笑)
弱音ハクっておっぱいでかかったんだ。知らんかった。これ前作でも大きかったのかね?
服も買ったしルームも全員分買った。あとは家具だけか…と思ったら、ルームそのものを変える事も出来たのね…。なんとなくルームのとこでR押したら切り替わったんでビックリしたよ。どんだけ気付かないんだ。


あとは好きにやる。右肩の蝶HARDパフェ取れねえぇぇぇぇ!!!!
チャンスタイムのサビを繋げて、いけた!っと思ったのにラストでしくじるとかもおおぉぉぉぉ!!!
そして旦那に「また同じ曲やってる」とか言われるんですよ!
でもpromiseのハードでパフェ取れたからいいや。
パフェ取ると称号出るけど、イージー、ノーマル、ハードでGET。困ったらみくみくにされればパフェ取れるし。流石にエクストリームは無理かな。
ノーマル制覇、ハード制覇、と来たので、イージー制覇でなにか出ないかなーとやってみたが特に何もなかったな。
イージーとエクストリームはやりたい人だけやればいいよって事なのかな。
と、言うわけで、やりたい人なのでボチボチエクストリームをやってみてる。簡単なヤツとか好きな曲のヤツならどうにか。

なんとなく選曲してみた「THE secret garden」のエクストリーム譜面が良譜面すぎる。サビの長押しが気持ちいいですよ!これだけエクストリームでずっとやってた。
この曲の時は制服でやりたいもんだけど、学生服は全員分ないんだな…年齢的に無理な人がいるからだろうけど。ん?でもKAITOって制服着るような年なのか?もっと上だと思ってたんだが。
そんなことよりリンに制服がないのがおかしい。レンにあってリンに無いとはどういうことだ。デフォルトの服じゃ制服っぽく見えないしな。


旦那の方に交代。全曲出なくて困ってるようすだが、とりあえず上から順番にやっていってる。
なんかラスボス曲のが先に出たぞ。最後から2つ目がまだ開いてるし。なんだこれ。
下の方少しやってたからこれで全曲になったらしい…じゃあ何故したから2番目が開かないんだ?
残った曲の旧曲をやったら解禁。ああ、そっか。「全曲」じゃなくて「旧曲」「新曲」で別々に判定があったんだな。
「旧曲ノーマル全制覇」でみくみくにしてやんよ解禁。「新曲ノーマル全制覇」で激唱で解禁ってことか。なるほど。モヤモヤがとれてスッキリしましたよ。