ポータブル2ndG

猿と蟹をボコる。うっかりミスで2オチしてしまったので、最後の方は慎重にエリアの端っこでダメージ食らったらすぐ隣のエリアへ行って回復、っと時間をかけて戦ってたよ。
蟹が瀕死になったんでその場で罠しかけて捕獲。旦那に「あれ?捕獲の見極めついてるの?」と聞かれたが、これがリアル観察眼じゃよ、と返しておいた。蟹やりすぎ。
なんか欲しかった鋏とか爪とかが出たんで、ギザミ槍のツキサシが完成。青いからエンプレスシリーズに似あってていいかも。


爆炎袋が欲しいのでトレニャーさんを派遣し続けてたんだけど、クック討伐でも出るよな?っと先生大量発生クエを受けてみた。同時はきついです先生。
安全に事を運びたいので、3体くらい倒して終了。爆炎袋出てくれるから美味しいかも。
アイルーの爆弾でビックリしてくれるから落とし物も拾えるし。
そして何回かやって、トレニャーさんにも頑張って貰った結果、爆炎袋揃った!!
とうとう正式採用機械槍が完成。青黒くてカッコイイ!!炎属性もでかいし、防御付きだしで最高でーす。
折角の炎槍なんでヒプノ2頭行ってきた。思ったより早く倒せたな。やっぱ炎付きがでかいのかなー。捕獲しようとしたけどその前に死んじゃったんで、もう一匹の方を倒す時に使ったりしてた。
ヒプノ装備とか…どうなんだろう。睡眠無効とか言っても、睡眠なんてグラビとヒプノしか使って来ないじゃん。


長らくの念願だった炎槍の強化も出来たから、炎弱点のモンスターでもやってこうかなー。ガノトトスとかドドブランゴとか、まだやってないしな。てかガノスはギルドガード装備に使うから何が何でもやっておかないとね。