ポータブル2ndG

☆8村クエをこなしている。ガルルガは弱点無いから苦手じゃよ。
すっげー時間かかって大変だった〜。もう薬も使いきっちゃってどうしようもないし、足引きずってなかったけど部位破壊できたしいけるかな?っと見切り発車で罠にはめて捕獲してみたらなんとか捕獲できた。危なかったぜ〜!!
なんつうか、こういう見切り発車も大事だよなぁと思った。何度かやってるヤツなら足引きずらなくてもある程度弱ってきた時の動きがわかるんだけど(ブロスとか)、そうじゃないやつは厳しいよね。
「部位破壊が終わったらそろそろ終わり」ってのはいい判断材料だと思う。もし捕まえられなくても、罠にはまってる間にボコれば少しはマシになるだろうし、そうそう悪く無いと思う。


ガルルガ倒したら緊急キタコレ。…とうとう来たか…。
いろいろと楽しみだなぁ。アイツの素材から作れるランスとかもあるし。