ポータブル2ndG

ひたすらナルガと戦い続けるの巻。うん、こいつそこまで強くないわ。今まで常識が通じないってだけで、普通に戦ってけばやれるやれる。
幸いにも前に見た大会で、怒り状態の時の特性を知ってるし、ドルマ族の動画のおかげで弱点属性もわかってるしな。
ランスなので落ち着いてガードしてけばなんとかなりますよ。
ナルガ装備は、回避付いてるけどなんか微妙な気がするなぁ…弱点属性とかもあるし、☆9のクエストに使えなさそう。
でもランスの強化に使えるので、欲しい素材が揃うまで頑張る。
あと一個!ってとこでの最後の一戦で気が抜けたのか2オチしてやばかった…。倒せたから良かったけど。あと素材も揃った。
ヒドゥンスティンガーは切れ味が凄いな。青ゲージ通り越して白ゲージじゃん!火力も高いし。


適当にアルビノエキスを探すたびに出たり、気まぐれで大量蟹倒して蟹装備作ったりしてた。でも弱点属性を考えるとあんま必要なかった気がするなぁ。
お金がなくなったので白水晶を運び続けたりとかしてた。ポッケポイントがかなり余ってきた。無くなるよりマシかー。
炎耐性付きが欲しいんだけど、フルフル亜種とパピメルとどっちがいいかなぁ。


☆9クエやるものねー!!って思ってたけど、なんか勢いでキリンと戦う事にした。
すっげーキツイ。何も出来ず一方的にボコられたりするぞ。
それでも必死に突っつきまくり、討伐成功。マジで疲れた。時間かかりすぎじゃあ。
回復薬と回復Gと、薬草とアオキノコとハチミツ持って、さらに秘薬まで持ってったのに最終的には回復G1個と秘薬1個しか残らなかったよ。どんだけだよもう!!!
うーむ、キリンの蒼角がもう一個出てくれれば、あとは下位キリンとかその他の素材でいけたのになぁ…。最低でももう一回行かなきゃ。
しかしキリン槍を強化すると物凄い事になるので、槍の方も欲しいんだよな…。この上位キリンまた狩らなきゃダメか…?辛そうだなぁ…。