賢い犬リリエンタール

なんとなく、単行本全部出してきて1から読んでみた。
やっぱり面白いよリリエンタール。なんで打ち切りなんだよリリエンタール。リリエンタールを打ち切った後の新連載がゴミすぎるんだけど、こんなのやる無駄ページあったらもっとリリエンタールを続けて欲しかったってもんだよ。
1話を久しぶりに読んでみて、なんか気になったんで最終話を見てみたら、1話のラストと最終話のラストって同じアングルだったんだな…。同じシーンなのに随分違う。ていうか人増えすぎだ(笑)
スーパーうちゅうねこ初登場の話だけど、よく見るとちゃんとアキラのネクタイ止めに盗撮カメラがついていて芸が細かい。風呂に入る前は着いてなかったのに出てきた後に着いてたって事は、風呂に入ってる間に付けたんだな。だから後からエリート組が入ってきた、と。何気に芸が細かくてすげーな。
その場のノリでどんどん付け足されていったねこさんの能力が、全部最終決戦で役に立ったってのが凄い。壮大な伏線ですよ。
しかし、あのハイスペックなねこさんを軽く凌駕する力を持って血も涙もない虎はどんだけ強いんだよ。