ポータブル2ndG

しばらくしたらお腹の調子も落ち着いたので、お兄さんと3人でモンハン開始。
上位クエをバリバリ進める。一気にやったら緊急キタ。最後蟹2体だったから、これがキーなのは確実だな…。
老山龍?亜種?何それ?岩山龍??何それ怖い。
でもまぁ所詮ラオだし…と思ったら、意外と一撃のダメージが酷くてみんなバタバタ死んでいく。クエスト失敗。
気を取り直してもう一回。流石にみんなで回復笛を持って行った。
また死んだりして危なかったが、なんとか撃退成功。流石に倒しきれんな。
旦那の緊急だったのでHR5に、さて次は私だ。
てか、蒼甲殻が出ればオシャレ装備のギルドガードが作れて、ラオの上位素材が出れば龍属性槍の強化が出来るから私にはどっちでも美味しいですよ!!!
私の緊急の岩山龍も、なんとかクリア。これで私もHR5ですよイェーイ!お兄さんに並んだな。
あと、素材もいい感じに揃ったので龍属性槍の強化完成。古龍やるのが楽になっていいやな。


☆7のクエストを見てみるが…どれもよくない!!ここまで来ると酷いのが多くなってくるな。とりあえず火山の採集ツアーがあるのがありがたいけど。
いきなり2頭クエはキツイので、とりあえずドドブランゴ1頭と戦う。何これ超強い。やたら素早いし、火力高いし。
なんとか倒せたけど、3人がかりでこんな有様じゃあ2頭クエとかやりたくないなぁ…。


お兄さんが終わった後、2人で簡単なクエストでもやるかーと、クリアマークを付けるためやってないクエストをやっておく。採集クエとかだから適当な装備で適当に遊んでますよー。
釣りクエとかも下位だし余裕でしょ〜。あー砂漠だけどクーラー忘れた〜〜ww……とかやってたすっげー辛いでやんの。黄金魚全然出てこねーじゃん!!!ドスゲネポスとかに襲われるけど、装備適当だから全然倒せないし。でもって虫とかゲネポスとかに麻痺られるし。アイテムは釣り餌以外持って来て無いから支給品しかないし。
めちゃくちゃ苦労して、ようやく3匹釣れたんでそっこー納品して帰ったわ。もう二度とやるかボケェ!!!