ポータブル2ndG

採集クエで獄炎石集めてナナ太刀の強化しちゃった。完全に趣味でたまに降りまわすだけだけど、太刀も結構面白いかも。
完全趣味と言えばオシャレ装備のギルドガード。残りは腕と脚なんだけど、脚装備に必要な岩山龍の素材が後一個なんだよね〜。
オフライン集会所なら一人で出来るかな?と挑戦。うん、オフなら一人でも何とかなる!さすがに討伐は出来ないけど…。
いい感じに素材揃ったのでギルドガード脚作っちゃう!!

う〜〜んカッコイイ!!!ちなみに腕装備はまだ作れないんで色合いの似てるエンプレスでごまかしてます。
早く腕装備も作りたいな〜。でも青レウスの上鱗が全然出ないんだよな…。単発で出そうだから(まだ出してない)集会所でやるか…?


オシャレ装備は置いといて、ガチで頑張る。レイアとか亜種レウスレイアとか銀レウスとか、同じのばっかじゃねーか!!
なんだか嫌な二頭クエが出てきたけど気にしない…。そろそろラージャン行ってみる頃かな〜。何が聞くのかさっぱりわからん。


旦那と集会所で遊ぶ。☆4の潰し作業だが、黄金魚はスルー。
なんか今日は老山龍とばっか戦ってるような気がするなぁ。下位ラオとはいえ、まだ倒せんか…。数の力でなんとかならないかな?
ああー!!それにしてもラオから出る塊の、棒状が全然出ねーーー!!!錆びたも太古も棒状だけ出ねーじゃーん!!採掘しても出ないしなぁ〜。
マテンロウとかアンドレイヤーとか早く作りたいよー!!