ポータブル2ndG

集会所は一気に進めちゃったけど、村クエの方はゆるやか進行です。
とりあえずキリンS装備を揃えたかったので、ゲリョスとか上位キリンとか下位キリンとか下位キリンとかフルフル亜種とかと戦う。
いい感じに素材が揃ったので全部完成。防御力もでかいけど全耐性アップのお陰で耐性もすげぇな。隙が無い。そらみんな使うわ〜って感じ。
キリンS装備も揃ったので、また金レイアと戦う。上鱗が揃ったのでバベル完成!!

やっぱバベルの色合いはこれくらいが丁度いいねぇ〜。トライのバベルって色が濃すぎるんだもん。


あんまり旦那と一緒に集会所とかやってなかったんだけど、ここ数日で遊んだ事もあってじゃあ2人でやろうか、と言う事になる。
集会所☆3は終わったんで、残り一個だけだった☆6をやったり、ほぼ放置だった☆1〜2を全部やりきっちゃう。
下位のドスだともう瞬殺だね〜。5分以内クリアとか出したりして。
☆1〜2クリアの勲章GET。☆3まで全部終わったんで次は☆4だが、ラオはともかく黄金魚8匹が辛いなぁ…。これは友達が来た時とかにやったほうがいいかな。4人ならノルマ2匹ですむし。
☆5が亜種が多いから大変だ。下位なら何とかなるかもしれんが。それでもグラビ亜種はかんべんなー。