フレイムギア

ここ最近は毎月TRPGが出来て嬉しい。
少し体調がよくなかったのだが、薬と栄養ドリンクと気合いで治した。


前回分の評価で何か買おうかと思ったけど、そこまで欲しい物が無かったので軽く買って終了。他二人はいろいろ悩んでるようだ…まぁ次に持ち越しでいいんじゃないの?
…と思ったら、前半のセッション終了時の小隊評価がギリギリ欲しい物に足りなかったようで、「パワーアップさせない為のGMの罠だ!!」とか言ってて笑った。
私は別に困らないからいいや…と思っていたが、後半のセッション終了時の評価と合わせてみたら、ちょうど1ポイント足りなくて、次回新しいシャーシが買えないじゃないか!!!なんてこったい!「これはPCをパワーアップさせない為のGMの罠だ!!」


さて、今回は私のキャラがクローズアップされる展開だったので、出てきたNPCと積極的に絡んでいったりと頑張った。
しかし、大切なお守りをくれるとか、このNPCもう死亡フラグビンビンなんですけど…。
「このネックレスの紐が切れたらこいつ死ぬな!」「もしくは、私に死亡フラグが立った時にこのお守りが身代わりになって助かるな!」と勝手な事言って盛り上がってました。
今回はどちらの展開にもならなかったけど、今後そういう展開になったりするんだろうか。


新しいライバルキャラ登場したりして盛り上がったが、こいつがかなり強くて大変だったな。
私は狙撃手だから敵の攻撃範囲に入りにくく、さらに超回避型だから全然平気だったけど、他二人がすっげーボロボロになっていた。
そんなボスキャラも、限界を超えた新必殺技にて撃破、という熱い展開で終了。また出てきそうだけど。
次回新しいシャーシに乗り換えるからって、この激闘で今まで使っていたシャーシが大破してしまった、という設定にしたのはすげーカッコよかったなぁ。私なんかじゃそこまで考えられん。
これはもう来週から第二期OPに変わるね!!みたいな。


そろそろ、まとめに入る頃合かなぁ。かなり風呂敷広めちゃって畳むの大変そうだけど。
次でいい感じにまとめに入って、その次で終了とかそんな感じかな。
そろそろ他のTRPGもやろうか、とか、途中で止まってるダブルクロスも終わらせたいなぁとか、いろいろと欲が出てきますよ。超楽しい。